近頃、当店さわやか水道サービスではキッチン(台所)つまりの改善依頼が増えてきています。

個人宅や店舗様や管理会社様や、ビル、マンションオーナー様など、様々なお客様からご依頼を頂いております。

急なつまりなどのトラブルでは、ついつい焦ってしまうと思いますが、当店さわやか水道サービスは24時間365日対応しており、緊急依頼もOKです。

最短20分でお伺いができ、早朝や夜間も料金は変わりません!

水回りのトラブルの際は、まず落ち着いて、当店さわやか水道サービスへ是非ご相談くださいね!

 

今回は、先日お伺いした横浜市の店舗のキッチン(台所)つまりの事例をご紹介させて頂きます。

 

依頼内容

店舗のキッチン(台所)が詰まってしまった。

ペットボトルのキャップを落としてしまった。

お店の営業が終わった後23時位に来て欲しい。

 

作業内容

上記の内容で依頼を受け、お客様のご希望のお時間にお伺いさせて頂きました。

実際に拝見させていただくと、確かに水の流れが悪く、水を勢いよく使うと、シンクの中に水が溜まって、水位が上がった状態になってしまいます。

しばらく時間を置くと、ゆっくりゆっくり少しづつ水位が下がっていくような状態でした。

前回も、同じようにペットボトルのキャップを落としてしまって、他の業者に吸引ポンプをやってもらったから今回も同じようにして欲しい!とお客様からのご要望で、今回は、業務用の吸引加圧ポンプをすることになりました。

 

この吸引加圧ポンプとは、密封して強力な圧力をかけることがでにる機械です

つまりの除去でよく使う機械です。

この作業をしていくと、今回は飲食店だった為か、大きな梅干しの種や配管内に残った生ゴミが、吸い付いて出てきました。

これらを除去できたのと、落としてしまったというペットボトルのキャップがおそらく、配管の広い部分まで抜けていった為か、つまりは解消され水がしっかり流れていくようになりました。

 

作業時間

約40分で終了。

 

お客様の感想

こちらの希望を聞いてくれて、大変助かった。

夜間料金がかからなかったのが、嬉しかった。

作業員の方の感じが良かった。

 

 

今回も、無事にキッチン(台所)つまりが改善でき良かったです。

皆さんも、急なつまりや水漏れなど水周りのトラブルが起こった際は、是非当店さわやか水道サービスへご相談くださいね。

当店自慢の知識と経験が豊富なスタッフがお伺いし、親切丁寧に対応させていただきます!

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!