こんにちは。

今回は、先日お伺いした横浜市の洗面つまりの事例をご紹介させて頂きたいと思います。

実は、洗面所の配管のつくりは狭い(細い)作りになっている為、他の場所に比べて比較的詰まりが起こりやすい場所になっています。

その為、日ごろからこまめに排水溝部分の掃除をしておいたり、排水溝内に物を落とさないようにしたりと、ちょっとした注意が必要です。

配管の作りが狭い為、物を落とすと取り出すのが困難になってしまいがちです。

特に、ネックレスやピアスなどのアクセサリーを落としてしまうケースはとても多いです。

対策として、排水溝部分にネットなどかけておくのも効果的ですし、洗面内の収納スペースに落としやすいアクセサリーなどを置かないことも良いかもしれません。

 

それでは、今回の事例をご紹介させていただきますね。

 

依頼内容

洗面所(排水溝内)にネックレスを落としてしまった。

自分で、取り出そうと試みたが、取り出せなかった。

急いで来てほしい。

 

お伺いまでのお時間

お電話でご依頼いただいてから、約40分でお客様宅へ到着。

 

作業内容

排水溝の上から落とした物(ネックレス)を取り出すことができなかった為、洗面下の配管を解体して落とした物(ネックレス)を取り出して、再び配管を取り付ける作業をすることになりました。

作業に慣れているスタッフなら、すいすいと出来てしまう作業です。

落としたネックレスも無事に取り出すことができ、作業はだいたい40分位で終了しました。

 

お客様の感想

すぐに対応してもらえて助かったのと、作業の手際が良くてびっくりした。

また、何かあったらお願いしたいです。

 

今回も無事にトラブルが解決できて良かったです。

皆さんも、急な水周りのトラブルは是非、当店さわやか水道サービスへお任せくださいね。

 

トイレつまり、水漏れ。

洗面つまり、水漏れ。

キッチン(台所)つまり、水漏れ。

お風呂つまり、水漏れ。

配管つまり、水漏れ。

水栓蛇口の交換、修理。

トイレリフォーム。

給湯器交換。

配管清掃。(高圧洗浄、トーラー)

マス工事。

漏水調査。

異音、異臭。など。

その他、どんなトラブルでもご相談ください!

 

24時間365日対応。

早朝深夜料金なし。

出張見積もり無料。

最短20分でのお伺いが可能。

知識と経験豊富なベテランスタッフのみがお客様宅へお伺いさせていただきます!

 

是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!