今回は、東京都世田谷区の店舗からあった依頼をご紹介させて頂きます。

最近、店舗からの依頼が多くなっているように感じます。飲食店やマッサージ店など様々な店舗様からご相談やお問い合わせがあります。

また、大手チェーン店様からのご依頼も多々頂いております。

その理由として、他社さんだと店舗様からの急な依頼は断ってしまっていたり、営業時間に合わせたお伺いが難しかったり(夜間、早朝など対応していない。)と色々考えられます。

今回ご紹介する店舗様は飲食店なのですが、朝ご連絡いただき、営業時間に間に合うように朝の開店前の時間に来てほしいということでしたので、すぐにお伺いさせていただき早朝対応をさせていただきました。

 

依頼内容

キッチンの厨房の配管が詰まってしまった。

水が溢れてしまっているところもある。

ランチの営業に間に合うように終わらせてほしい。

 

お伺いまでのお時間

お電話いただいてから、40分で現場に到着。(お急ぎのようでしたので、すぐにお伺いさせていただきました。)

 

作業内容

現場を拝見してみると、キッチン(台所)の厨房の配水管がつまっていて、その影響で別の場所から水漏れしてしまっていました。

ヘドロ汚れなどの蓄積によって詰まっていると考えられましたので、詰まり除去の基本といってもおかしくないトーラー作業をしました。(業務用の電動のトーラーというワイヤーを使って詰まりにアプローチする機械で、詰まりを除去していきます。)

この作業で頑固な詰まりもワイヤーで砕いて水が通るようにしていきます。

今回の現場は、配管のつくりが曲がりが多くなかなかワイヤーが奥に入っていかず作業が難しかったので、急遽、配管を一部切って作業をしました。

配管を切ってからは、ワイヤーも入れやすくスムーズに作業が進み詰まりは無事に解消されました。

その後、切った配管を修復して(作り直して)作業終了です。

 

作業時間

お会計も入れて2時間位で終了

 

無事にお店の開店前に作業が終わり、営業時間に間に合わせることができ、良かったです。

 

急なキッチンやトイレ、洗濯場などの詰まりは当店さわやか水道サービスへお任せくださいね。

店舗様も、是非ご相談ください!

営業時間前に終わらせてほしい、朝一で来てほしい、夜に来てほしい、など。

どんなご要望もお聞かせください。

 

最短20分でお伺いが可能。

安心の水道局指定工事店。

お気軽にお電話くださいね。

 

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

東京都世田谷区、大田区強化中!