今回は先日お伺いさせていただいた、横浜市鶴見区の店舗のキッチン(台所)つまりの事例をご紹介します。

今回の現場は、お客様のご希望で夜間対応をさせていただきました。

 

 

今回のキッチンつまりの依頼内容

店舗(ダーツバー・横浜市鶴見区)のキッチンが詰まってしまい、製氷機の排水からも水が溢れている。他社で見積もりをお願いしたが、見積もりが高かったので、できればそれの会社より安くやってほしい。

そして、できれば今から来てほしい、とのことでした。

修理訪問までの時間

お電話でご依頼いただいてから、約40分で現場に到着。今回は、夜間対応でした。

 

キッチン(台所)つまりの修理内容

現場を拝見させて頂くと排水管で詰まっていたので、業務用の電動トーラーという機械を使って、詰まりを解消することにしました。(詰まりの原因になっている異物をワイヤーに引っ掛けて引き上げたり、頑固に固まっているヘドロ汚れなどを砕いて汚れを落とし、水が通るようにしていく作業です。)

このトーラーという機械は、頑丈なワイヤーが回転しながら奥へ進んでいく仕組みになっていて、頑固な詰まりを直すときは、基本この作業をすることになります

今回の現場は飲食店だった為、配管内には色々な異物が入っていてワイヤーに引っ掛かってきました。

具体的にはストローやお金(小銭)、つまようじなどが入っていました。

レストランなどの飲食店などでは、このようなことがよくあります。

これらの異物をワイヤーで引っ掛けて取り出した後、ヘドロ汚れや細かなゴミへもアプローチしていき、無事に詰まりを解消することができました。

スムーズに水が流れるようになったことと、排水に溜まっていた水もしっかりひいていることをお客様にも確認していただき、今回の作業は終了となりました。

今回はお時間の関係上できませんでしたが、頑固な詰まりが起こった場合は電動トーラー作業で詰まりを解消した後に、セットで高圧洗浄(配管洗浄)をしておくのもオススメです!

トーラー作業だけで落としきれなかった汚れを、強力な水圧で洗い流して配管を丸洗いできます。

臭い防止にもなりますし、本当に配管もキレイになりますよ。

 

今回の修理作業時間

お会計も入れて、1時間位で終了。

 

今回も無事に詰まりを解消でき、お客様にもご満足いただけたようで良かったです。

 

 

当店さわやか水道サービスは、夜間作業にも対応しています。

今回のケースのように、夜間しか営業していない店舗様も是非、当店にお任せください!

24時間365日受付。(フリーダイヤルでの電話受付。もしくは、ホームページお問合せフォームより受付。)

最短20分でのお伺いが可能。

クレジットカード決済OK。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

 

横浜市鶴見区、青葉区、都筑区強化中。