排水管が詰まってしまって水道業者に依頼をしたら

どんな作業をするのか皆さんご存知でしょうか?

詰まっている排水管を直すには、基本的には排水管清掃(高圧洗浄)をするのですが

つまり具合によって、少し作業内容が違います。

今回は当店さわやか水道サービスが実際に行なっている排水管清掃の手順をご紹介致します。

 

 

排水管が詰まっている場合、基本的には高圧洗浄をします。

 

高圧洗浄機の強い水圧で排水管の中を強力洗浄し、ヘドロ汚れなどを落として水の通り道を作ります。

この作業だけで直る詰まりも多いですが

ヘドロなどの汚れが硬くなってしまっていて、高圧洗浄では落とせず

症状が改善できない場合は、トーラー(ワイヤー)作業をします

このトーラー(ワイヤー)作業とは、硬くなってしまった汚れを業務用のワイヤーで砕いていく作業です。

スタッフが現場で実際に排水管をみて、汚れが頑固に硬まっていて

高圧洗浄だけでは汚れが落ちそうにない!と判断した場合は

初めからトーラー(ワイヤー)作業をしたりと、その場で臨機応変に判断していきます。

また始めにトーラー(ワイヤー)作業をして症状が改善された場合でも

防臭目的や再発防止の為など、お客様のご希望やご予算などに添って

高圧洗浄もセットで実施することも多いです。

トーラー(ワイヤー)作業だけでは、落ちない汚れを高圧洗浄で流すことによって

より詰まりにくくなりますし、清潔に保つこともできます。

長年使った排水管は臭いも出てきますし、やはり定期的に高圧洗浄をして、キレイにしておきたいですね。

また排水管清掃は、排水管に穴をあけてしまう場合などもありリスクがある為

作業経験が豊富な信頼できる業者に依頼をした方が良いですね。

 

当店さわやか水道サービスは、国家試験である

排水管清掃作業監督者の資格を取得したスタッフが在籍しております。

ご依頼頂いた際には、長年現場で排水管清掃の作業に従事した

ベテランスタッフが丁寧に正確に作業致します。

排水管清掃をどこに依頼しようかお悩みでしたら

是非さわやか水道サービスにご相談くださいね。

 

~トイレつまり、水漏れ、高圧洗浄、その他どんな症状でもご相談下さい!!~

~地域密着!!特に横浜市都筑区、横浜市青葉区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!!~

*出張見積もり無料*

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295