今回は、洗濯蛇口の交換の事例をご紹介します。

 

(横浜市都筑区の事例)

新しく洗濯機を購入する際に、今のままでは水栓蛇口の位置が低く洗濯機の設置ができないので

水栓蛇口の位置を変えて(高くして)ほしい。

 

この事例のように

洗濯機の大きさや形によっては

既存の水栓蛇口の高さでは洗濯機の取り付けができない場合が御座います

 

ですので

このような場合は、水栓蛇口(高さ)の位置を変える工事が必要となりますね。

水栓蛇口の位置(高さ)を変える工事と聞くと一見大掛かりに感じると思いますが

ベテランスタッフの手にかかれば、すぐに工事完了致します。

もちろん1日で終わりますし、スムーズにいけば30分位で完工となります。

また、ほとんどの場合が

作業中の音も出ませんので、夜間や早朝の工事も可能となっております。

 

 

では、実際にどんな作業をしたのか、作業の中身についてお話していきますね。

 

水栓蛇口の位置(高さ)を変えるといっても、今回はとても短時間での作業となりました。

本来ならば、壁に穴をあけ配管の位置をかえる作業が必要となるのですが

今回はその工程を省き

配管の位置も水栓蛇口の接続位置もそのままに

お水の出口だけを上に(高く)できる水栓蛇口を使用しました。

今は、色々なメーカーが上記のようなお水の出口のみ位置を変えられるという水栓蛇口を作っています。
ご自宅の洗濯場がこういった商品の取り付けに適応していれば

壁に穴をあけることもないですし、本来よりもずっと簡単な工事で済んでしまうのです。

大まかな工程としては水栓蛇口を取り付けて、パイプを固定する!といった流れです。

特に大きな音も出ませんし、作業時間もスムーズにいけば30分程度と短いので

お仕事などで忙しく夜間や早朝などに作業ご希望の方や

小さなお子様がいるご家庭でも工事が可能です。

 

 

もし、洗濯機の買い替えやリフォームなどをお考えでこのようなお悩みがありましたら是非当店

さわやか水道サービスにご相談くださいね。

無料で出張見積もりができますので

お客様のご予算ご希望に添ってご一緒に商品や工事プランをご提案致します。

~蛇口交換やリフォーム、その他どんなことでもご相談下さい!!~

~横浜市都筑区、横浜市青葉区、川崎市宮前区など地域密着!!~

~その他の地域(大田区、品川区など)も対応いたします。

お気軽にお電話ください!!~

*出張見積もり無料*

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295