こんばんわ。ブログの更新させて頂きます。
というのも、この頃おかげさまでお客様からのご依頼が非常に多くなっております。
それに比例して、お客様からのご質問も非常にたくさん頂いております。
その中で、是非とも皆様に共有できればと思うものがありましたので
一生懸命お話しさせて頂きます。

 

よくこのブログで

 

『故障かな?と思ったら連絡ください』

 

と、お話ししてますが、具体的にどのような事例があるのか知りたい。とよくお客様から
お話を頂きます。

はい。お答えします。

 

具体的に水回りが故障した際に、もしくは故障しそうなときに
どの様な現象が起きるのか、書きだしていこうと思います。

気付きやすいもので言えば、水浸しになっている。明らかに破損して水が噴き出している。
ここまでは、書きだす必要もないくらいオーソドックスなものになります。

ココからは、意外と故障かな?という考えに結びつかないものになります。

水道回りから、いつもと違う音がする。何故だか水道代金が高い(これは以前話をしました)
水回りから、いつもと違う匂いがする。水の勢いがいつもよりない。
水から薬品の様な匂いがする。水を流すと、床が振動する。
何故だか、家の中が、特に水回りの湿気が多くなった気がする。

あくまでも可能性の話になりますが、上に書いたもの全てに
故障の可能性があります。

この他にもたくさんありますが、事例として多いものをあげさせていただきました。

よく、お客様が、まさか故障してるかと思わなかったという
故障の前兆は、水道料金が高くなっていたという事例と
水の勢いが、いつからか弱くなっていたという
2つの事例が多いように思います。

水道料金の件で言えば目に見えないところで
水漏れを起こしており水道代金が上がっていましたし

水の勢いも、やはり水漏れにより
勢いが弱まっておりました。

あくまで故障していた場合の事例になります。

では、お客様は、故障ではなく、どういった判断をしているかと言えば
一つ目の事例で言えば
水道料金が高くなっただけなのかも?や
二つ目では
近くに家が建ったので、水の勢いが弱くなったなどと
判断をしていたそうです。

もし私が、水道に関する仕事をしていなかったら
同じような判断をしていたと思います。

少し話が、とっちらかって、しまいましたが、結論になります。

【水回りに違和感】を感じた時点で、一度ご相談してみてください。

ふわっとした、助言になってしまいますが。
故障かもしれませんし、故障ではないかもしれません。
しかしながら、故障であった場合かなりの確率で
放置しておくよりも、安価な価格で対応することが可能です。

ですので、【違和感】を感じた時点で是非ともご連絡お待ちしております。

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます

トイレ,キッチンのつまり,水道工事,水道修理,水漏れ修理

水漏れなど水のトラブルは

水道局指定工事店のさわやか水道サービスにお任せください!

他社との金額比較も大歓迎です!

横浜(青葉区・鶴見区・都筑区など)・東京(大田区、世田谷区など)・練馬エリアにも対応。

[TEL]0120-546-270へお気軽にお問い合わせください。

 

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295