こんにちは。

今回は、先日お伺いした横浜市鶴見区のトイレつまりの事例をご紹介させていただきます。

皆さんも、突然トイレがつまって困ってしまった経験はありませんか?

毎日使うトイレが詰まってしまったら、とても不便ですよね。

特に小さなお子様などがいたり人数の多いご家庭では、トイレが使えないとなったら大問題ですね。

 

ですが

突然のトラブルでもどうぞご安心下さい!

当店さわやか水道サービスなら、

24時間365日対応で最短20分でお客様のお宅までお伺い致します。

出張見積もりは無料で、作業料金も必ず事前に提示させて頂きます。

ですので、作業内容と作業料金の両方にご納得いただいてからの作業開始となります!

また、当店は他社様と比べて豊富に修理用パーツや交換用商品を持ち合わせておりますのでほとんどの場合がその場でのトラブル解決が可能です!

 

トイレつまりや水漏れなど、突然の水周りのトラブルなら、是非当店さわやか水道サービスへお任せくださいね。

それでは、今回の事例をご紹介させていただきますね。

 

依頼内容

自宅のトイレがつまってしまった。(マンション)

トイレ掃除の際にスポンジを落としてしまった。

奥にいってしまい、取り出せない。

できれば今すぐ見に来てほしい。

 

お伺いまでのお時間

お電話でご依頼いただいてから、約30分でお客様宅へ到着。

 

作業内容

通常、物を落としていない場合のつまりを直すとき、薬品作業や吸引ポンプ作業をするのですが、今回は食器洗い用スポンジをトイレ(便器)内に落としてしまったということなので、トイレ(便器)脱着をすることになりました。

今回のスポンジのように、大きいものを落とした場合、吸引ポンプ作業をしてしまうと余計に奥に押し込んで、さらにひどい詰まりになってしまう可能性があります。

最悪の場合は配管で詰まらせてしまい、配管を切って作業をすることになったり、時間もコストもかなり大きくなってしまう場合があります。

ですので、異物を落としたケースでは基本トイレ(便器)脱着という選択になります。

トイレ(便器)を一度取り外し、中にある異物(今回の場合はスポンジ)を取ってから、またトイレを取り付けする作業です。

今回もこの作業で無事に詰まりが解消されました。

 

作業時間

約1時間で作業終了。

 

お客様の感想

作業がてきぱきとしていてビックリした。

早く来てくれて早く直してくれて助かった。

 

 

つまりや水漏れなど、水周りのトラブルは当店さわやか水道サービスへお任せください。

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!