こんにちは。

今回は、先日お伺いした横浜市のキッチン(台所)つまりの事例をご紹介します。

最近キッチンつまりの中でも、新しいマンションからの詰まりの依頼が増えています。

新しいマンションのキッチン(台所)は、ディスポーザーを採用しているところが多くなってきています。

このディスポーザーとは、簡単に説明すると、生ごみを処理する電化製品です。(生ごみを機械が自動で砕いてくれる。)

要するに、生ごみをそのままシンクの排水溝から流せる為、シンク内に三角コーナーなどを用意する必要がなくなり、省スペースにもなりますし、臭いが防げたりと衛生面で優れて、今人気が出てきている電化製品です。

とても便利な商品だと思うのですが、生ごみ以外の異物や硬いものを落としてしまうと、機械の隙間などに引っ掛かってしまい、使用できなくなってしまいます。

そうなってしまった時に、依頼を頂くことが多いです。

 

当店さわやか水道サービスは、つまり全般対応しており、キッチン(台所)用ディスポーザーのつまりや物落としにも対応しています。

お困りの際は、是非お気軽にご相談下さいね。

 

それでは、今回の事例をご紹介させていただきますね。

 

依頼内容

キッチン(台所)排水溝から小さめのスプーンを落としてしまい、詰まらせてしまった。

ディスポーザーを使用している。

 

お伺いの時間

夜間対応。

22時にお電話にてご依頼いただき、約40分でお客様宅に到着。

 

作業内容

ディスポーザーの機械の奥の方に入ってしまっていた為、機械を解体して落としたスプーンを取り出して、また再施工することにしました。

無事にスプーンを取り出して、問題なくスムーズに再施工できました。

ディスポーザーにもたくさんの種類がありますが、今回はよくあるタイプのものでした。

 

作業時間

約1時間で作業終了。

 

お客様の感想

明日になってしまうかと思ったけど、今日すぐ来てくれて助かりました。

修理もスムーズにしてくれて、良かったです。

 

今回も、無事にトラブルを解消できて良かったです。

皆さんも、水周りの急なトラブルなら、是非当店さわやか水道サービスへお任せくださいね。

 

トイレつまり、水漏れ。

洗面つまり、水漏れ。

キッチン(台所)つまり、水漏れ。

お風呂つまり、水漏れ。

配管つまり、水漏れ。

水栓蛇口の交換、修理。

トイレリフォーム。

給湯器交換。

配管清掃。(高圧洗浄、トーラー)

マス工事。

漏水調査。

異音、異臭。など。

その他、どんなトラブルでもご相談ください!

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!