最近、キッチン(台所)つまりの依頼が増えてきています。

戸建てのお宅からの依頼、マンション、アパートからの依頼、飲食店などの店舗からの依頼など、様々なタイプの建物からご相談をお受けしています。

皆さんも、ご自宅のキッチン(台所)のつまりの症状でお困りになったことはありませんか?

今回は、先日お伺いした横浜市のキッチン(台所)つまりの事例をご紹介させていただきます。

 

依頼内容

キッチン(台所)のシンクが流れない。

1週間位前からキッチン(台所)シンクの流れが悪くなってきていたが、今日は水がほとんど流れていかなくなってしまった。(かなり詰まりが酷くなってしまった。)

お風呂も少し前から、流れが悪くなってきている。

できるだけ早く見てほしい。

 

お伺いまでの時間

お電話でご依頼いただいてから、約45分で到着。

 

作業内容

実際に拝見させて頂くと、キッチン(台所)とお風呂だけではなく、トイレ、洗濯場も詰まっており、水を流すと洗濯場の排水溝からコポコポと異音がしてきますた。

戸建てのお家だった為、外の配管(マス)を蓋を開けて確認してみると、そこでパンパンに詰まっていました。

目に見える上の方だけでも、トイレットペーパーやウェットティッシュらしきものが詰まって配管内に残っているのが確認できました。

外の配管は基本的に汚水と雑排水が合流しています。

その為、この配管が詰まってしまうと、お家全体の水周りが詰まってしまいキッチン(台所)、お風呂、洗面、洗濯場など全てに影響が出てしまいます。

 

今回は、この外の配管(マス)が汚れの蓄積によって通りが悪くなっていたところに、大量のトイレットペーパーや便などが引っ掛かってしまい、詰まってしまったようでした。

この詰まりを解消する為に、業務用の機材(トーラー)でゴミや頑固な汚れを分解したり取り出してから、高圧洗浄で配管全体を強力な水圧で丸洗いしました。

この作業で、配管がしっかり水が通るようになり、キッチン(台所)、お風呂、洗面、洗濯場など全ての詰まりが解消され、無事に水周りが使えるようになりました。

 

作業時間

2時間半くらいで終了。

 

お客様の感想

キッチンつまりと、お風呂も少し調子が悪いな~と思っていた位だったので、配管が詰まっていて意外と大ごとでビックリした。

パンパンに詰まっている配管をみて、驚いた。これからは、ちゃんと定期的にチェックをしようと思った。

作業の方は、しっかり説明もしてくれて丁寧だった。また何かあったらお願いしたい。

 

今回の事例のように、1か所ののつまりと思っていたら、配管自体が詰まっていた!というケースもよくあります

特に、配管清掃などをしばらくしていないお宅は、要注意です。

完全に詰まってしまって、大ごとになる前に、是非1度点検をされてみてくださいね。

当店さわやか水道サービスは、無料にて水周り点検を行っております。

配管はもちろん、トイレやお風呂など、小さな不具合やお悩みでもお伺いします。

是非、お気軽にご相談くださいね。

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!