近頃、キッチン(台所)つまりの依頼が増えています。

築年数の長いお宅が増えてきたからなのでしょうか?

また、以前はつまりといえば、戸建てのお宅からの依頼が断然多かったのですが、最近はマンションなどの集合住宅からのつまりの依頼も増えています。

今回は、先日お伺いした、横浜市のマンションのキッチン(台所)つまりの事例をご紹介します。

 

依頼内容

キッチン(台所)のシンクが少し水を使っただけでも、すぐに溜まってしまう。(水位が上がってしまう。)

1度シンクに水が溜まると、水がひいていくのにかなりの時間がかかる。

なるべく早くみてもらいたい。

お伺いまでのお時間

お電話でご依頼をいただいてから、約1時間でお客様宅へ到着。

作業内容

キッチン(台所)のシンクから業務用機材(トーラー)を入れ、頑固な油やヘドロ汚れを砕きながら、水を流していきました。

この作業で、水がスッと流れていくようになりましたが、かなり頑固な詰まりだった為、念のためシンク下の方からも同じ機材(トーラー)を入れておきました。

※この業務用機材トーラーとは、くるくると回りながら進んでいくワイヤーの機械で、このワイヤーで汚れを絡めてとったり、頑固に固まった汚れは砕いたりすることができます。

作業終了後は、お客様にしっかりと水が流れていて、問題なくキッチン(台所)が使えるようになったことを確認していただいて、作業完了となりました。

作業時間

お会計も入れて、約2時間。

お客様の感想

すぐにその場で直してもらえて、嬉しかったし助かりました。

状況も分かりやすく説明してくれて、すごく好感がもてました。

感じの良い作業員の方でした。

作業も大変丁寧にしていただけたと思います。

 

 

今回も、お客様にご満足いただけたようで良かったです。

皆さんも、急なキッチン(台所)のつまりや水漏れなど、水周りのトラブルなら当店さわやか水道サービスへ是非ご相談くださいね!

 

 

安心の水道局指定工事店。

24時間365日受付。

最短20分でのお伺いが可能。

 

 

トイレのつまり、水漏れ。

水道蛇口の修理、交換。

キッチン(台所)のつまり、水漏れ。

洗面所のつまり、水漏れ。

お風呂のつまり、水漏れ。

排水管(マス)つまり、高圧洗浄。

その他、どんな症状でもご相談ください。

 

知識と作業経験豊富な当店自慢のスタッフが、お客様のお宅へお伺いします。

 

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

 

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!