毎日使う水周りのつまりやトラブルは、本当に不便ですよね。

 

今回は、先日お伺いした横浜市の洗面つまりの事例をご紹介させていただきます。

 

依頼内容

自宅の洗面所が詰まってしまった。

何日か前から、少しずつ水の流れが悪くなってきていて、水が溜まりやすくなってはいたが、ついにほとんど流れていかない状態になってしまった。(水位が上がりっぱなし)

朝は、バタバタしているので、昼前位に来てほしい。

 

お伺いのお時間

朝8時頃にご依頼のお電話をいただき、お客様のご希望のお時間11時にお伺い。

 

作業内容

業務用の吸引ポンプという機材で、配管内に圧力をかけて詰まりを除去する作業をしました。

洗面の排水トラップ(配管)は、とても狭い作りになっている為、詰まりやすいです。

ですので、排水トラップ(配管)内で詰まってしまっているもの(ヘドロ汚れなど)を、この業務用の吸引ポンプで広い配管まで押し流すといったイメージです。

この作業で、水がスーッと流れていくようになり、無事に詰まりを除去することができました。

 

洗面所で使うハンドソープなどの石鹸、洗口液(マウスウォッシュ)などは、非常に固まりやすいです。

狭い作りになっている洗面トラップ(配管)内でこれらのものが固まってしまうと、詰まりの原因にもなってしまいます。

予防として、石鹸を使った後、洗口液(マウスウォッシュ)を使った後などは、少し水を流すようにしましょう。(お湯だとより効果的です。)

要するに、狭い配管部分(洗面トラップ)に固まりやすいものを残さないように、広い配管部分まで、水で流すイメージです。

 

作業時間

お会計も入れて、1時間位で作業終了。

 

お客様の感想

状況や必要な作業について、丁寧に説明してくれて分かりやすかった。

作業が早く終わり、助かった。

作業してくれた作業員さんは、大変感じが良かったです。

 

 

 

急なつまりや水漏れなど、水周りのトラブルは当店さわやか水道サービスへ!

トイレつまり、水漏れ。

キッチンつまり、水漏れ。

お風呂つまり、水漏れ。

洗面つまり、水漏れ。

水栓蛇口の水漏れ。(修理、交換)

配管(マス)つまり、高圧洗浄。

漏水調査。

その他、どんな症状でもご相談ください。

 

水道局指定工事店。

各分野の資格保有者在籍。

24時間365日受付。

最短20分で到着。

出張見積もり、無料。

 

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

お気軽にお問い合わせください。

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!