トイレの水の勢い(流れ)が弱くなった気がする。

トイレの臭いが気になる。

トイレから変な音がする。(以前しなかった音がする。)

トイレから水漏れしている。

トイレが詰まってしまった。

など。

トイレのトラブルは起きていませんか?

 

トイレの様子がいつもと違うかも?と思ったら、早めに対処をしましょう!

トイレをはじめ、水周りのトラブルは対処が遅くなると、大惨事になってしまう可能性があります。

水漏れであれば、気が付くのが遅くなれば床板が腐食してしまってリフォームが必要になってしまったり、床下浸水してしまったりとかなりの大ごとになってしまうかもしれません。そうなると、時間も費用も大きくかかってきてしまいますね。

また、トイレが水漏れしているのにしばらく気が付かずに、水道料金が高くなり水道局から漏水の指摘をする通知が届いてから、初めて水漏れに気が付くといったケースも珍しくありません。

 

大ごとになる前になんとかトイレの不具合に気が付くためには、定期的に水周りの点検をしておくと良いですね。

特に築年数が長いお宅は、いつトラブルが起きてもおかしくありませんので、しっかりチェックしておきましょう。

目安として、トイレの部品は10年前後で不具合が起こることが多いので、築10年位経っているお宅であれば、点検をしておいた方が良いでしょう。)

 

出来れば、かかりつけの水道業者さんを持っておくと、いざという時にさらに安心ですね。

 

当店さわやか水道サービスは、トイレを含む水周りの無料定期点検も承っております。

無料でお客様のお宅にお伺いさせて頂き、水周りを拝見します。

トラブルは起きていないか?また、怪しいところがあれば、劣化具合を確認させていただき、次にトラブルが起こった際はどのような作業が必要になってくるのか、ご説明させていただきます。(いくつか選択肢があれば、複数のご提案をさせていただきます。)

 

さわやか水道サービスの水周りの無料定期点検

東京都、神奈川県全域で承っております。

お電話1本ですぐに駆けつけます。

土日祝日、早朝夜間も対応。

 

~ベテランスタッフが丁寧に点検させていただき、詳しくわかりやすくお客様のお宅の現状のご説明をさせていただきます。お客様からも色々勉強になったと大変評判を頂いております。~

(今後起こり得るトラブルについてや、自分でできるトラブル回避方法などもアドバイスさせていただきます。)

 

ご自宅のトイレや水周りで気になることがあったり、築年数が10年以上のお宅は是非、1度当店の水周り無料点検をご利用ください。

お気軽にお電話くださいね。

 

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295