今回は、先日お伺いした横浜市鶴見区のトイレつまりの事例をご紹介致します。

 

横浜市鶴見区のトイレつまりの事例

子供がお弁当の残りをトイレに流して、詰まってしまった。

出かける用事があるので、急いでほしい。

 

上記のような内容で依頼を受けてから、約30分で当店スタッフが現場(お客様宅)に到着しました。

実際に拝見させて頂くと、トイレ(便器内)の水位があがっていて、もう1度でも流したら水が便器から溢れてしまうような状態でした。

お客様もお急ぎでしたので、作業内容の説明をさせて頂き、承諾のサインを頂いてすぐに作業を開始させて頂くことになりました。

 

トイレつまりの場合は、まず初めに薬品作業をすることが多いのですが、今回はつまりの原因が明確で食べ物だった為、薬品作業は省き吸引ポンプ作業から始めました。

(食べ物が原因のつまりは、薬品作業で直らない可能性が高い為)

業務用の強力な吸引ポンプで、圧力をかけて詰まっているものを奥に押し流す作業です。

ほとんどのトイレつまりが、この吸引ポンプ作業で直ってしまいます。

市販のスッポンなどで直らなかった場合のケースでも、当店の使用する業務用吸引ポンプだと威力が違いますので、あっという間に詰まりも解決してしまいます。

 

今回のつまりも、この吸引ポンプ作業で無事につまりを解消することができました。

作業時間は、お会計も含めてだいたい20分位となりました。

お客様もお急ぎでしたので、作業を早く終えることができて良かったです。

最後には、「用事にも間に合ったし助かりました。有難うございます。また何かあったらお願いします」とのお言葉も頂きました。

 

当店さわやか水道サービスは、これからも困っているお客様、お急ぎのお客様にご満足いただけるよう、迅速にお伺いし対応できるよう努めていきたいと思います。

急な水周りのトラブルは、是非当店さわやか水道サービスへご相談くださいね。

 

 

トイレつまり、水漏れ。

台所(キッチン)つまり、水漏れ。

洗面所つまり、水漏れ。

洗濯つまり、水漏れ。

配管つまり、水漏れ。

トイレ交換(リフォーム)

水栓蛇口交換(リフォーム)

洗面台交換(リフォーム)

給湯器交換

高圧洗浄(配管清掃)など。

 

どんなことでもご相談ください!

安心の水道局指定工事店で、各分野の有資格者が在籍しています。

排水管清掃作業監督者

ガス可とう管接続工事監督者など。

 

水周りのご相談は当店フリーダイヤルへお気軽にお電話くださいね。

水道局指定工事店 さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

只今、横浜市鶴見区、保土ヶ谷区、青葉区強化中!