東京都世田谷区、大田区は住宅数も多いですし、比較的築年数の長い建物が多い為、つまりでの依頼が多い地域です。

当店さわやか水道サービスへのつまり除去の依頼も年々増えております。

 

定期的に配管に高圧洗浄を入れたり、しっかりとメンテナンスをしていれば防げるのですが、何もせず放ったままに水周りを使っていれば、配管はいつかは絶対に詰まってしまいます。

毎日生活をしていれば、1日に何度も蛇口をひねって、水を使いますよね。

台所で食器を洗えば、食器洗い洗剤の残りや油、生ごみなどの小さなカスが配管に蓄積されます。

お風呂に入れば、シャンプーやリンス、髪の毛などが配管に蓄積されます。

洗濯機を使えば、洗濯洗剤や洋服の繊維などが蓄積されます。

その他、洗面所、洗濯場なども同様です。

水を使えば必ずと言ってよいほど、つまりの原因となるものを少しずつ蓄積してしまうのです。

 

特に油や洗剤などのドロドロした汚れに髪の毛や細かいゴミなどが絡まって固まり、つまりの原因となることが多いです。

最近、水位の引きが遅いなぁ~と感じている場合は、もうすでに配管の中が汚れによって、水の通り道が狭くなっている状態だと考えられます。

放っておくと、完全に詰まって流れなくなってしまいます。すぐに対処するようにしましょう。

 

配管はデリケートな部分ですので、できればプロの水道業者に依頼した方が良いでしょう。

間違った対処をしてしまうと、配管に穴を空けてしまって水が漏れたりと、大惨事になるリスクもあります。

 

もし、どうしても自分で対処したい!という場合は完全に詰まる前なら、蛇口をひねり、熱すぎないお湯を定期的にほんの少しの量で良いので、しばらくの間流し続けると良いようです。(予防になる。固まる前に温かいお湯で流すイメージです。)

 

普段から、水周りはゴミをすぐ取るようにしてきれいに保っておいたり、少し気を付けるだけでもだいぶ違います。

できる限りのことをして、急なつまりで不便を起こすことがないようにしたいですね。

 

できれば、定期的な(1~2年に1度)メンテナンス(高圧洗浄)を入れることをお勧めいたします

完全に詰まってしまってからよりも、時間も費用も小さく抑えられますよ。

 

 

トイレつまり、台所(キッチン)つまり、洗面つまり、お風呂つまり、洗濯つまり、配水管つまり、マスつまりなど。

どんな症状でもお任せください。

当店さわやか水道サービスは、つまり除去に自信があります。

また、定期メンテナンス高圧洗浄もお受けしております。

まとめての割引などもあります。

是非、お気軽に当店さわやか水道サービスへご相談ください。

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295