夜中にトイレが詰まってしまって困った経験はありませんか?

こんな時間だから、すぐに来てくれる業者も少なそう。

夜間に作業してもらうと料金も高そう。(深夜料金などがかかりそう)など。

色んな心配がありますよね。

 

でも、安心してください。

当店さわやか水道サービスなら、24時間対応。

最短20分でのお伺いが可能。

深夜料金など、一切なし。

フリーダイヤル完備で、通話料、相談料も無料。

ホームページお問合せフォームにて、メールでの受付もしています。

 

今回は、実際に最近お伺いした事例で夜間ご利用の流れをご紹介致します。

東京都世田谷区の事例

トイレが詰まってしまった。

嘔吐物で詰まってしまったと思う。

 

上記のような症状でご依頼がありました。

お電話にて受付したのが、深夜1時30分頃でして、実際にお客様宅にお伺いしたのが深夜2時頃ですので、回は約30分での到着となりました。

実際に現場にてトイレの症状を見させて頂くと、嘔吐物やトイレットペーパーなどで便器内はパンパンに詰まっていて、水位もかなりあがってしまっている状態でした。

軽度の詰まりであれば薬品作業で直る可能性がありますので、通常、トイレつまりの場合は薬品作業から始めることが多いのですが、今回は明らかに薬品作業で直すのは厳しいと判断して、最初から吸引ポンプ作業をしました。

業務用の強力な吸引ポンプを使って、圧力をかけ詰まっているものを奥に押し流す作業です。

トイレつまりは、ほとんどの場合がこの吸引ポンプ作業で直ってしまいます。

今回の事例も、この吸引ポンプ作業で無事につまりを解決することができました

 

トイレつまりで、もしこの吸引ポンプ作業でも直らなかった場合やすぐにまた詰まってしまった場合などは、中に溶けにくい異物が残っていることが考えられますので、次のステップとしてトイレの脱着をすることになります。

(トイレを取り外して中に詰まっているものを取り出し、再びトイレを取付する作業です。

ちょっと大掛かりに感じるかもしれませんが、作業に慣れているプロの手にかかれば早ければ30分位で終わってしまいます。)

 

今回の事例は、お伺い、作業、お会計までしてトータル30分位での終了となりました。

 

深夜のトイレつまりのご依頼の流れはこのような感じです。

なんとなくイメージして頂けましたか?

 

急なトイレつまりやトラブルでお困りの際は、是非当店さわやか水道サービスへご相談くださいね。

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295