水道局から通知ハガキが届き、水漏れを指摘された!

でも、水回りで特に変わった様子もなく普段通り使えており

水漏れの場所も原因も全く分からない。

 

このような症状はございませんか?

 

(川崎市麻生区の事例)

お客様ご自身では、水回りで特に変わった様子もないのでお気付きになっておらず

普段通りに過ごしていたら水道局の方から、水漏れを指摘する通知ハガキが届いたとのことです。

水道局から届いたハガキを見て、お客様ご自身でトイレやお風呂

キッチンなどの水回りを確認したようですが、どの場所からも水漏れが確認できなかったようです。

 

そこで、依頼を受けた当店さわやか水道サービスのスタッフがお伺いさせて頂き確認すると

確かに目に見えるトイレやお風呂、キッチンなどでは水漏れが確認できませんでしたので

その他の可能性をお調べし、水漏れの場所を特定しました。

その結果、今回の水漏れの場所は配管でした。

長年使った配管が劣化により、穴が空いてしまったようです。

 

各家庭には、配管が2種類あります。

1つは、お水の管、もう1つはお湯の管です。

その中で今回の事例では、お水の管からの水漏れでした。

 

 

こういった目には見えない水漏れでも

知識と経験が豊富なスタッフの手にかかれば

しっかりと水漏れの場所や原因を特定することができます。

 

もし、急な水漏れなどが起こっても、落ち着いて是非当店さわやか水道サービスにご相談下さいね。

知識と経験が豊富なスタッフがお伺いさせて頂き、丁寧に適格に作業させて頂きます。

 

 

急なトラブルではついつい慌ててしまいがちですが

焦ってしまい誤った行動などしないように気を付けたいですね。

水のトラブルが起こった時は、まずは落ち着いて水道業者に電話をしてみましょう。

緊急の場合は、電話口で応急処置の方法なども教えてもらえるかもしれませんよ。

また、こんな時に安心して相談できる水道業者も前もって探しておくと

いざという時慌てずに済み良いですね。

 

 

戸建ての住宅にお住まいで、長年配管のメンテナンスをしていないようでしたら

今回の事例のようなことが起こるかもしれません。(配管の劣化による水漏れ)

いざという時に慌てることがないように、できる範囲で準備をしておきましょう。

~トイレつまり、水漏れ、高圧洗浄、水栓蛇口の交換、その他どんな症状でもご相談下さい!!~

~地域密着!!横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!!~

*出張見積もり無料*

さわやか水道サービス

 

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295