今回は当店さわやか水道サービスの得意分野の1つである高圧洗浄についてのお話をさせて頂きます。

 

なぜ高圧洗浄が必要なのか?

長年配管を高圧洗浄をせずに放置してしまうと

油や洗剤などの残りがヘドロ汚れとなり頑固に固まったり、ゴミなどが配管内に蓄積されて詰まってしまったり

臭いが上がってきたりと様々なトラブルが起こることが考えられます

 

こういったトラブルを防ぐ為には

定期的なメンテナンス(高圧洗浄による掃除)が必要になってきます。

 

また、配管の詰まりなどのトラブルが起こってしまってからですと

時間もコストも多めにかかってしまうこととなりますので、大事にしない為にも

臭い防止や衛生面を考えても、やはり定期的にプロによる高圧洗浄を入れることをお勧めします。

ご自身での高圧洗浄をしてみるのも悪くはないのですが

配管は意外と簡単に穴が空いたりします。

 

慣れない作業をして、2次災害を起こすよりは知識と経験が豊富なプロに頼んだ方が安心ですし

一般家庭用の高圧洗浄機よりもやはりプロの使用する業務用の

高圧洗浄機の方が威力も強いですから、汚れもしっかり落とすことができますね。

 

トラブルが起きてから焦って業者を探して、失敗や後悔などしないように事前に下調べをして

安心して作業を依頼できる業者を見つけておくと良いですね。

 

また業者選びの目安として、資格を持っているかなどを気にするのも良いでしょう。

代表的な資格で国家試験である排水管清掃作業監督者の資格があります。

排水管清掃作業監督者の資格は

排水管作業の実務経験が5年以上などの厳しい条件を満たさなければ、受験資格をクリアできません。

ですので、必然的に排水管清掃作業監督者の資格を有する人は

実務経験が豊富だといえるのです。

 

 

 

当店さわやか水道サービスは、この国家試験である排水管清掃作業監督者の資格を取得したスタッフが在籍しております。

ご依頼頂いた際には、長年現場で排水管清掃の作業に従事したベテランスタッフが丁寧に正確に作業致します。

高圧洗浄をお考えでしたら、是非当店さわやか水道サービスにご相談下さいね。

 

 

~トイレつまり、水漏れ、高圧洗浄、その他どんな症状でもご相談下さい!!~

~地域密着!!特に横浜市都筑区、横浜市青葉区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!!~

*出張見積もり無料*

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295