今回もトイレつまりの事例をご紹介させて頂きます。

 

横浜市青葉区の事例

トイレにカイロを落としてしまった!

詰まってしまったようで、水を流すと便器から水が溢れ出しそうになっている。

 

 

トイレに異物を落としてしまったというケースも意外と多いです。

今回のケースでは、トイレに腰かけた時に衣服に貼っていたカイロが剥がれて便器内に落ちてしまい

それに気が付かず水を流してしまいトイレが詰まってしまったようです。

 

当店さわやか水道サービスのスタッフがお伺いさせて頂き

状況を確認するとやはり水を流すと詰まっていて、スムーズに流れていかない状態でした.

 

今回は

詰まりの原因がトイレットペーパーなどの溶ける素材のものではなかった為

薬品作業はせず最初から吸引ポンプ作業をしました。

吸引ポンプ作業をして落としてしまった異物を外の排管出口まで押し出して

流してしまう!という方法にしました。

 

本来ならば、この吸引ポンプを使って外の排管まで押し出すという方法は
異物が外までたどり着かず、配管の途中で残ってしまうというリスクがある為
あまりお勧めしないのですが今回はトイレの排管から外の排管出口までの距離が短く(近く)吸引ポンプのパワーでも
最後まで押し出せそうであった為と、お客様の方から古い排管だからこの機会に排管自体の交換工事や
清掃も考えているとのお話があったので、この方法を実践してみることにしました。

 

実際にこの方法でやってみると、落としてしまった異物を取り出すことができ

詰まりが無事に解消されました。

時間もおよそ15分程度とすんなり終わりました。

 

 

費用も安く済み、お客様にも大変ご満足頂け

また何かトラブルや工事の際はお任せ頂けるとのことで、当店も喜ばしい限りです。

 

今回のケースのように、トイレ内に何か異物を落としてしまうという依頼は当店にとても多いです。

カイロ以外にも介護用尿パッドやナプキンなど様々なケースがあります。

もし、そういった異物をトイレに落としてしまったら、絶対に水を流さないようにして下さい!

水を流してしまうと異物が奥にいってしまいますから、取り出しにくくなります。

それでも誤って流してしまった場合や

ご自身で取り出せない場合は、プロの水道業者を呼ぶようにしましょう!

~トイレつまり、水漏れ、高圧洗浄、その他どんな症状でもご相談下さい!!~

~地域密着!!特に横浜市都筑区、横浜市青葉区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!!~

*出張見積もり無料*

 

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295