今回は、横浜市都筑区の店舗からあったご依頼を例にお話をしていきたいと思います。

 

(横浜市都筑区の事例)

飲食店店舗の排水管の流れが悪く

普段から水を使うと排水管に水が溜まってしまい、流れるまでに時間がかかり

水位が上がったままの状態の時があった。

水を使い続けていたら、ついに排水管から水が溢れてきてしまった。

 

 

当店スタッフがお伺いすると、排水管から水が溢れて床も水浸しになってしまっていました。

以前から水の流れは悪かったようなので

かなり前からいつ排水管から水が溢れてもおかしくない状態だったのだと思います。

 

今回排水管の水が溢れ出てしまった原因は、蓄積された汚れによって排水管が詰まってきていたこと

またその汚れにストローやコイン、ビニールのゴミなど異物が絡まってしまっていたことです。

 

排水管を見てみると

料理の際にでる油汚れや洗い物の際に使用する洗剤の残りなどがヘドロ汚れとなり

頑固に固まっていました。

こういった汚れもすぐに暖かいお湯で流したり、こまめに掃除をしていれば落ちやすいのですが

なかなか掃除や手入れができずにいるとどんどん硬く落ちにくくなってしまいます。

(油や洗剤などのヘドロ汚れによって、排水管内の水の通り道が狭くなってしまっている状態でした。)

 

今回はこの硬く頑固にこびりついているヘドロ汚れを落とす為

トーラーワイヤー作業をしました。

このトーラーワイヤー作業とは電動で進んでいくワイヤーの機械を排水管の中に入れていき

硬くなった汚れを砕いていく作業です。

この作業をすることによって、狭くなってしまっていたり

詰まってしまっている排水管の中に水の通り道を作ることができます。

 

 

今回の事例も、このトーラーワイヤー作業で水の流れをスムーズに克服することができました。

お客様側のお時間などの都合もあり、この日はトーラーワイヤー作業だけをして引き上げたのですが

本当でしたら、セットで高圧洗浄もすることをお勧めしております。

このトーラーワイヤー作業だけでは、落としきれなかった汚れを高圧洗浄で落とすことができるからです。

 

(頑固な汚れはトーラーワイヤーで落とし、その後に高圧洗浄の強力な水圧によって排水管を丸洗いする!といったイメージです。)

高圧洗浄によってより排水管をキレイにすれば、汚れも付きにくくなりますから詰まりにくくもなりますし、衛生的にも良いですね。

 

 

トーラーワイヤー作業や高圧洗浄は、当店さわやか水道サービスの得意分野です。

当店は、国家試験である排水管清掃作業監督者の資格を取得したスタッフが在籍しております。

ご依頼頂いた際には、長年現場で排水管清掃の作業に従事したベテランスタッフが丁寧に正確に作業致します。

お困りの際や、排水管清掃をお考えでしたら、是非当店さわやか水道サービスにご相談くださいね。

 

~トイレつまり、水漏れ、高圧洗浄、その他どんな症状でもご相談下さい!!~

~地域密着!!特に横浜市都筑区、横浜市青葉区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!!~

*出張見積もり無料*

 

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295