夏のある日、横浜市都筑区のお客様よりこんな質問をされました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 以下詳細 ↓ ↓  ↓ ↓

「蛇口の寿命ってあるんですか?」
と、質問をしてくださったのは蛇口の交換で、ご連絡してくださった
40代女性 主婦の方でした。

まずは、おおよその蛇口の寿命なのですが
10年位と言われております。もちろんそれ以上使い続けても
壊れない場合もありますし、逆にそれより早く壊れてしまう場合もあります。

では蛇口の寿命が来た際に、蛇口がどんな現象を引き起こすのか?

◆「キュー!キュー!!」と水を流すと甲高い音がする。

◆蛇口を、しっかり締めているのに、ポタポタと水が流れる。

◆蛇口部分のねじを何回閉めても、ゆるみが出てきてしまう。

以上の様な状態が起き始めた時が、水道の交換時期だと言われています。
その他で、よくお客様よりご質問される内容は、こちらになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 以下詳細 ↓ ↓  ↓ ↓

「水道って、どの部分が壊れやすいの?」横浜市 磯子区 お客様事例 学生さん
水道の蛇口自体は、複数のパーツがプラモデルのように
組み合わさって構成されています。

その中で、特に劣化が激しいのはパッキンというパーツです。
多くの方が、聞いたことくらいはあると思います。
水道から流れてくる水をせき止める役割をするパーツです。
水道の中では、一番と言っていいくらい
よく稼働する箇所なので、比例して劣化も激しいです。

「水道の交換って自分で買って行ったほうが安いのでは?」横浜市 南区 お客様事例 飲食店様
はいっ!安いですっ!この話もよく、お客様宅でするのですが
水道の知識があり、交換経験があるのであれば、ご自身で作業をすることを
お勧めしています。しかし、もしあまり知識がないのであれば
ご自身での修理は、あまりお勧めしていません。
その理由は

①作業工程を間違えてしまい、故障を引き起こす可能性がある。

②故障を引き起こしてしまう事によって、かかる料金が増えてします。

③鋭利な箇所等で、怪我をしてしまう場合もあります。

④故障してないのに、交換してしまうリスクがあります。

などの理由から、①~④のようなお話をさせて頂いています。

水道修理業者の私が言うのも、少しおかしな話ですが
やはり、餅は餅屋です。私も以前、車が壊れた際に
自分で修理を行い、状況を悪化させた経験があります。
翌日、車の修理屋さんにお願いすると、3時間かけて
無駄なパーツを買い、結局状況を悪化させた私に対し
車の修理屋さんは30分ほどで、車を修理してくれたことを
今でも覚えています。

少し長めの文章になりましたが、参考になればうれしく思います。
何かありましたら、さわやか水道サービスにお電話ください。

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます

トイレ,キッチンのつまり,水道工事,水道修理,水漏れ修理

水漏れなど水のトラブルは

水道局指定工事店のさわやか水道サービスにお任せください!

他社との金額比較も大歓迎です!

横浜(青葉区・鶴見区・都筑区など)・東京(大田区、世田谷区など)・練馬エリアにも対応。

[TEL]0120-546-270へお気軽にお問い合わせください。

 

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295