こんにちは。

今回は、最近とても依頼の多いキッチンつまりの事例をご紹介させていただきます。

特に最近は、横浜市の店舗様(飲食店、アミューズメント関係)からの依頼がたて続けにきています。

その理由として、店舗様だと営業時間に間に合わせる為に急いでいて、とにかく早く来てほしかったり、営業終了後の夜間に作業をしてほしかったりといったケースが多いので、当店のような時間の融通がきく24時間緊急対応の水道業者に依頼が多いのだと思います。

また、横浜市中区、西区などの店舗の多い繁華街からのご依頼が増えてきています。

店舗のキッチン(台所)は、一般家庭に比べて使用頻度も多くなりますし、油や洗い物の洗剤などの使用量も大量となる為、つまりのリスクもどうしても高くなってしまいますね。

特に飲食店の場合は、キッチンが詰まって使えなくなってしまったら営業ができなくなってしまいますし、とても困りますよね。

ということで、急なキッチンつまりや水回りのトラブルもお任せください!当店さわやか水道サービスなら、24時間365日対応で、最短20分でお伺い致します。土日祝日も通常通り対応しています。

突然のトラブルでお困りの際は、是非当店さわやか水道サービスへご相談ください。

それでは、今回の事例をご紹介させていただきます。

 

今回のキッチンつまりの依頼内容(横浜市の方より)

横浜市の飲食店様からのご依頼で、
キッチンのシンクがつまって、水が溜まったままになっている。
夕方から営業が始まるので、すぐに来てほしい

お昼12時ごろに依頼のお電話をいただいて、午後1時に現場に到着しました。

 

キッチンつまりの作業内容

現場を拝見させていただくと、シンクの水は全く流れず溜まったままの状態になっていました。

お客様にお伺いしたところ、昨晩からずっとこの状態だったようです。

今回は、トーラー作業をして詰まりを除去することにしました。

トーラー作業では、電動のくるくる回るワイヤーで頑固なヘドロ汚れを粉砕させたり、流れていかずに残った髪の毛や生ごみなどを絡めとったりします。

しばらく作業すると無事に台所の詰まりのトラブルが解消されて、問題なくお水が使えるようになりました。

今回のつまりトラブルの修理にかかった時間は、約1時間程度でした。

飲食店のお客様の感想

「すぐに直してくれたのに、料金も思ったよりリーズナブルだった。(作業員の方も)親切な人だった。」と有難い感想を話して頂けました。これからもお客様のお役に立てられるよう、頑張ります!

さわやか水道サービスのサービス内容

簡単ですが、さわやか水道サービスの水回りのトラブルサービスを紹介します。

□トイレつまりやトイレの水漏れ。

□洗面つまりや洗面での水漏れ。

□キッチン(台所)つまりやキッチンの水漏れ。

□お風呂つまりやお風呂の水漏れ。

□配管つまりや配管の水漏れ。

□水栓蛇口の交換や修理。

□トイレリフォーム。

□給湯器交換や取付

□配管清掃。(高圧洗浄、トーラー)

□マス工事

□漏水調査など

その他、水のトラブルのことなら、さわやか水道サービスにお気軽にご相談ください!

 

安心の水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!