こんにちは。

今回は、先日お伺いした横浜市の店舗(飲食店)のキッチンつまりの事例をご紹介させていただきます。

当店さわやか水道サービスは、レストラン、バーなどの飲食店などの店舗様からのご依頼にも対応させていただきます。

営業に間に合うようにすぐに来てほしい!営業終了後の夜間に作業してほしい!など、どんなお悩みもご相談ください。

24時間365日対応のさわやか水道サービスなら、きっとお客様のご希望にお応えできます。

是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

依頼内容

少し前に店舗の厨房の配管が詰まって、他の水道業者さんに直してもらったがまた詰まってしまった。

今日は、前回頼んだ業者が日曜日で休みだったので、来てほしい。

ランチの営業が終わるころに来てほしい。

 

お伺い時間

お客様のご希望の時間(14時半)にお伺いさせていただきました。

 

作業内容

実際に拝見させていただくと、厨房の配管が詰まって今にも床にある排水口から水が溢れ出しそうになっていました。

夜の営業が始まる前に、まずは配管のつまりを直してしまおうということで、トーラー作業をすることにしました。

このトーラーでは、頑固な油などの汚れを砕いたり、ワイヤーで固形のゴミなどを引っ張り上げたりすることができます。

しばらくこの作業をすると、つまりの原因となっていた汚れは取り除くことができ、無事につまりを解消することができました。

ですが、1か月前にも配管が詰まって直したばかりということで、調査してみると、配管の勾配が悪いことがわかりました。

角度が良くない(勾配が取れていない)為、詰まりやすくなっていたようです。

お客様のご希望で、年中詰まりを起こしていたら不便だし、配管の工事をしてほしいということで、後日配管工事をして、しっかりと勾配を取り直すことになりました。

 

作業時間

約1時間半で作業終了。

 

お客様の感想

当日対応してくれて、作業時間など、融通をきかせてくれて助かった。

来てくれた作業員さんの説明も分かりやすかった。

一生懸命に作業してくれて、相談にも乗ってくれた。

またお願いします。

 

 

今回の事例のように、お店の休憩時間に来て作業してほしい。など、店舗経営者様のご希望にもできる限り、対応させていただきます。

また、土日や祝日も追加料金など一切なく作業が可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!