今回は、当店さわやか水道サービスへの依頼でもすごく多いキッチン(台所)つまりの事例をご紹介させていただきます。

キッチン(台所)つまりといっても、様々な症状やケースがありますよね。

例えば、排水溝に小さな物を落としてしまって詰まりが起こるケースもありますし、生ごみなどが排水溝から入ってしまい配管内に残ってしまうケース、長年配管のメンテナンスをしていないことが原因で、お家や建物全体の配管が詰まってしまい、キッチンだけでなく、トイレやお風呂、洗面台や洗濯場まで詰まってしまうケースなど。

色々なケースが考えられます。

皆さんも、キッチン(台所)のつまりで困ってしまった経験はありませんか?

 

それでは、今回の事例をご紹介させていただきます。

 

依頼内容

キッチンの排水溝から子供用のスプーンを落としてしまい、中に入っていってしまった。

奥に行ってしまったようで、取り出すことができない。

今すぐ来てほしい。

 

お伺い時刻

夜間対応。

22時15分頃お電話いただき、23時頃お伺い。

 

作業内容

お伺いさせていただき、今回は配管内にスプーンを落としたということだったので、配管を切って中のスプーンを取り出し、再び配管を作る作業をしました。

配管の一部を切ったらスプーンに届き、すぐに取り出すことできたので、今回は一部の配管切り回しで済み、比較的簡単な作業で済みました。

しかし、スプーンの落ちた場所が悪かったり、もっと奥に行ってしまっていたらもっと大掛かりな作業が必要になっていたかもしれません。

この様なケースを未然に防ぐ為にも、排水溝の蓋を開けて掃除等をするときは、食器やスプーンなどの洗い物をシンクに置いておかないようにしましょう。(シンクの中がすっきりとした状態で掃除等の作業をしましょう。)

 

作業時間

1時間半位で作業終了。

 

お客様の感想

配管工事などの大掛かりな作業が必要になったらどうしようと思っていましたが、最低限の作業で済むように作業員さんが頑張ってくれて助かりました。

また何かあったら、またお願いします。

 

今回も無事にトラブル解決ができて良かったです。

皆さんもキッチンつまりや水漏れ、その他水周りのトラブルなら是非、当店さわやか水道サービスへご相談くださいね。

 

 

トイレつまり、水漏れ。

洗面つまり、水漏れ。

キッチン(台所)つまり、水漏れ。

お風呂つまり、水漏れ。

配管つまり、水漏れ。

水栓蛇口水漏れ。など。

その他、どんな症状でもご相談ください。

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、青葉区、保土ヶ谷区強化中!