今回は、台所(キッチン)のシンクの下からの水漏れで床が水浸しになってしまった!という例をご紹介致します。

 

 

東京都世田谷区の事例

 

台所のシンクの下から水漏れしているような感じで、床が水浸しになっている。

なるべく早く来てほしい。とのこと。

 

床が水浸しの為、とりあえずタオルを床に敷いている状態ということで、お客様も大変焦っておられました。

夜の21時頃にご依頼を頂きまして、当店さわやか水道サービスのスタッフがお客様宅に到着しましたのが、21時30分頃です。

今回は30分での現場到着となりました。

 

当店スタッフがお伺いさせて頂き拝見してみると、台所(キッチン)下にある止水栓の劣化が原因でした。

止水栓の劣化により水が漏れてしまい、床まで水がいってしまっていたようです。

 

そこでお客様に止水栓丸ごとの交換作業か、止水栓の上部のハンドル部分だけの交換作業か、2つの方法をご提案させて頂き考えてもらったところ、1度も修理や交換などしたことがなく古いものなので、新しいものに交換したい!ということでしたので、今回は止水栓の交換作業をすることになりました

 

作業時間は約30分で、あっという間に水漏れを止めることができました。

作業後は、お客様にしっかり水漏れが止まっている事を確認して頂き、今回の止水栓の交換作業は完工となりました。

 

止水栓交換作業が早く終わったので、ついでにお風呂の蛇口もみてもらいたい!ということで、拝見させて頂きました。

以前に比べてお湯が温かくなりにくくなっているとのことです。

見てみると、このお風呂の水栓蛇口ももう長年使っているということで、サーモスタット機能が故障でうまく働かなくなってしまっているようでした。(水をうまく温められなくなっている)

 

お客様のご希望により、お風呂の水栓蛇口も交換することになりました。

当店の持ち合わせている水栓蛇口の中から、お客様のお好みの商品を選んで頂き、作業を開始させて頂きました。

お風呂の水栓蛇口の交換工事の方も、特に問題なくスムーズに進み30分位での完工となりました。

お客様にも、大変喜んで頂けて良かったです。

今回のようにお客様のご希望があれば、急な水栓蛇口の工事や修理なども承らせて頂いております。

急な水周りのトラブルは、是非当店さわやか水道サービスへご相談くださいね。

 

24時間365日受付。

早朝、夜間、休日も対応で追加料金一切なし。

出張見積もり完全無料。

 

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295