今回は、水栓蛇口の交換の事例をご紹介致します。

 

横浜市鶴見区の事例

台所(キッチン)水栓蛇口のレバーを閉めた状態にしていて、使っていなくても水がぽたぽた漏れている。

古い水栓蛇口なので、交換してほしい。

日中は仕事でいないので、夜間の作業(工事)希望。

できるだけ早く交換したい。

 

 

上記のようなご依頼をいただき、早めの作業(工事)をご希望でしたので、その日の夜20時頃にお伺いすることになりました。

水栓蛇口の交換工事では、音が出ることはほとんどありませんので、夜間や早朝でも問題なく作業ができます

 

実際に当店さわやか水道サービスのスタッフが拝見させて頂くと、確かに水栓蛇口は比較的古いタイプのもので劣化もしており、水漏れもけっこうなひどい状態となっていました。

その他に、お客様は気付いてらっしゃらなかったのですが、台所のシンク下の止水栓からも水漏れしていました。

 

新しくつける水栓蛇口は、お客様のご希望で、今ついている既存の水栓蛇口とほとんど同じ機能のもの(後継品)を取り付けすることにし、(当店は、水栓蛇口の商品を常に持ち合わせておりますので、ほとんどの場合がその場での交換工事が可能となっております。)台所シンク下の止水栓の方も一緒に交換することになりました。

 

作業は、水栓蛇口の交換と止水栓の交換を合わせて、1時間くらいで終了しました。

作業終了後には、水栓蛇口の水圧(流水の強さ)をお客様のお好みに調整して、水栓蛇口からの水漏れが直り問題なく使えること、止水栓からも水漏れがないことをお客様にも一緒に確認して頂き、完了となりました。

 

「作業時間も早かったし、その日のうちに来てもらえて助かった!ありがとうございます」との嬉しいお言葉を頂きました。

また、新しい水栓蛇口の商品が以前のものよりも少し機能が良くなっていることにも喜んでくださいました。

 

 

今回の事例のように突然の水漏れでも、当店は緊急対応致します。ご安心ください!

当店さわやか水道サービスなら

最短20分でのお伺いが可能。

24時間365日受付。

出張見積もり料金無料。

必ず事前に料金のご提示を致します。

 

 

 

水栓蛇口から水がぽたぽた漏れている。水噴き出ている。

古い水栓蛇口を新しいものに交換したい。

まだ新しい水栓蛇口だから、修理をしてもらいたい。

水栓蛇口の高さをかえたい。(洗濯機の高さと合わない。など)

 

水栓蛇口の交換工事なら、当店さわやか水道サービスにお任せください!

 

 

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

お気軽にお電話ください。

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295