水漏れにも、トイレ(便器)の水漏れ、排水管の水漏れなど様々なケースがありますが、今回は水栓蛇口の水漏れについてお話したいと思います。

 

横浜市青葉区の事例

お風呂の蛇口からジワーっと水漏れしている。

大量に漏れているわけではない。

 

 

実際に当店さわやか水道サービスのスタッフがお伺いして拝見させて頂いたところ

水栓蛇口本体の経年劣化による水漏れで、水栓蛇口の根本からジワーっと水が漏れている状態でした。

水栓蛇口を長年使用して劣化してくると、よく出る症状の1つです。

 

そこで、お客様に使用年数をお伺いしたところ、もう10年以上経ってらっしゃるということでしたので

水栓蛇口本体ごとの交換をご提案させて頂きました。

内部の他の部品も、同じように劣化していることが考えられますので

その都度何度も修理にお金を払うより、思い切って水栓蛇口本体ごとの交換をしてしまった方が

お値段的にもお得ですし長い目でみて安心です。

 

お客様も水栓蛇口の本体交換を希望してくださったので

作業を始めさせて頂き、だいたい30分位での完工となりました。

実は

お風呂の水栓蛇口は、キッチン(台所)や洗面台の水栓蛇口に比べてスムーズに進むことが多く

比較的作業時間が短く済み、早く終わることが多いです。

 

 

水栓蛇口本体の交換と聞くと、少し大ごとに感じて時間もかかりそうなイメージがありますが

作業に慣れているプロの手にかかれば、早ければ30分かからず作業が終わってしまいます。

お仕事などでお忙しい方でも、この位の作業時間なら苦にならずにできそうですよね。

 

もし

水栓蛇口の使用年数が10年近いお宅でしたら

本体ごとの交換を検討してみるのも良いかもしれませんね。

 

最近の水栓蛇口は、空気がお水と一緒に排出されて節水効果のあるものもでていますし

デザインもスタイリッシュなものが増えてきています。

 

 

 

当店さわやか水道サービスは早朝や夜間での作業も行っており

お仕事などで忙しくなかなか日中でお時間が取れないお客様にも、対応できるようになっております。

その際に夜間料金などは一切かかりません

また、厳しい研修をクリアし現場経験を積んだスタッフのみがお客様のお宅にお伺いします。

水漏れなどでお困りの際はぜひ、当店さわやか水道サービスへご相談下さいね。

 

 

~地域密着!横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!~

*出張見積もり無料*

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295