今回は当店さわやか水道サービスへの依頼で最も多い

トイレつまりについてのお話をしたいと思います。

 

皆さまの中にも突然のトイレつまりで

慌ててしまった経験のある方がいるのではないでしょうか?

今回は、そんなトイレつまりの中でも異物を落としてしまったケースについてご紹介したいと思います。

 

 

横浜市青葉区の事例

 

トイレに腰掛ける際に誤って、スマートフォンを落としてしまった。

落としたスマートフォンは奥にいってしまい、自分では取り出すことができなかった。

 

 

このように、ポケットに入っているスマートフォンの存在を忘れてトイレ(便器)に腰掛けてしまい

うっかり落としてしまうケースは少なくありません。

ある意味、わりと誰にでも起こり得る事例であると思います。

同じようなケースでも、まだ手前側に異物(今回の場合はスマートフォン)が落ちた場合は

ゴム手袋などをはめてご自身で取り出すことも可能だと思いますが、今回の事例のように手の届かない奥に行ってしまうと、けっこうな大ごとになってしまいます。

 

では

実際にどんな作業をすることになるかと言いますと、トイレ(便器)の脱着です!

つまり

トイレを一旦取り外し、落とした異物を取ってから再取り付けをするのです。

汚物やトイレットペーパーの流し過ぎなどで詰まっているようでしたら

水圧で中に押し込んでしまうという手もあるのですが

今回の事例のように明らかに水に溶けない異物を落としてしまった場合は、そういう訳にはいきません。

無理やり中に押し込むと、配管内で詰まってしまい、更に大惨事にもなりかねません。

 

トイレ(便器)の脱着となると、一旦トイレを取り外し、また取り付けをすることになるので

とても大ごとに感じてしまいますが、実は作業に慣れているプロですと、早ければ30分位で終わらせてしまいます。

 

ですので

このようなケースでもプロの水道業者に依頼をすれば、わりと早めにトイレつまりの解消をすることができますね。

 

 

当店さわやか水道サービスでは、厳しい研修をクリアした経験豊富なスタッフがお伺いし、迅速に対応致します。

トイレつまりでお困りの際は、是非ご相談下さい。

~トイレつまり、水漏れ、高圧洗浄、その他どんな症状でもご相談下さい!!~

~地域密着!!横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!!~

*出張見積もり無料*

さわやか水道サービス

 

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295