今回は、当店さわやか水道サービスへの依頼で最も多いトイレつまりの事例

をご紹介させて頂きます。

 

(横浜市都筑区の事例)

店舗のトイレが詰まっている。

市販のスッポンを使用して直そうとしたが直らず

水を流したら水位があがり、便器から水が溢れそうになっている。

 

 

店舗のトイレつまりなので、詰まりのはっきりとした原因はわからない状態でしたが

当店さわやか水道サービスのスタッフがお伺いした時には、水位が少しひいている状態でした。

このように時間が経つと少しずつ水位がひいてくる場合は、若干の水の通り道はあるものと思われます。

しかし、トイレの流水レバーをひねり水を流すと水位が上がり、便器から水が溢れそうになっていました。

やはり、便器内に何らかの異物が残ってしまっている状態のようでした

 

今回の場合は店舗のトイレつまりで、お客様の使用後にトイレが詰まってしまっていたようで

つまりの原因がトイレットペーパーの流しすぎなのか

何か物を落としてしまったのかなど何も分からない状態でしたので、

まずは薬品作業をしました。軽度の詰まりであれば、この薬品作業で直る場合があり

この薬品作業で直れば費用も1番安く抑えられます。

 

もちろん業務用の強力な薬品です。

トイレットペーパーなどの軽いつまりはこの薬品作業をすれば、溶けて流れていくケースがあります。

しかし、今回の事例ではこの薬品作業だけではトイレの詰まりが解消されなかったので次の作業が必要となりました。

当店が次に行ったのが吸引ポンプ作業です。

薬品作業で異物が溶けて流れていかない場合は、便器内部で異物がギュッと詰まっているものと思われますので

業務用の吸引ポンプで圧力をかけて異物を便器の奥に押し込み排管まで流してしまいます。

ここまですれば、ほとんどの場合のトイレつまりは直ります。

今回のケースも無事にこの吸引ポンプ作業でトイレつまりは解消されました。

 

 

無事にトイレつまりが短時間で解消でき、店舗の営業時間開始にも間に合いましたので良かったです。

ご依頼主様にも大変喜んで頂き、当店さわやか水道サービスもうれしい限りです。

 

~トイレつまり、水漏れ、高圧洗浄、その他どんな症状でもご相談下さい!!~

~地域密着!!特に横浜市都筑区、横浜市青葉区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!!~

 

*出張見積もり無料*

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295