しばらく雨が続き、ようやく昨日今日とお日様が出てまいりました。
今回は、先週お邪魔した横浜市、釜利谷区のお客様宅にてお邪魔した時の
修理事例になります。

このお客様は、去年の7月に一度お庭の水道周りの
修理でお邪魔したのですが(梅雨時期に起きたつまりが原因でした)
一軒家のお宅で、状況はかなり悪化しておりました。

一軒家ゆえに、隣のおうちの駐車場まで
つまった汚れた水が流れてしまっており
ひかえ目に言って、困り果てていました。

しかも、6月の水漏れが始まった時に
一度うちとは違う業者に、点検を依頼していたのですが
問題ないという事で、安心していたそうです。

しかし初夏になって

つまりが再発し、もう一度その業者に電話したところ、もうすでにその業者は、なくなっていたとの事でした。
修理金額も平均より高く、でもご近所に迷惑がかからないように
我慢して支払いをしたと言っておりました。

そこでもう、水道修理業者が信用できずに
自分で修理をしたところ、奥に奥にと
余計につまりの原因となっている
土やゴミを詰めてしまい
どうにもできなくなり
当社さわやか水道サービスにお電話くださいました。

はじめ、私が到着した時に
かなりご主人が私を警戒しているのは分かりましたが
何に警戒しているのかは、分かりませんでした。

理由を聞けたのは、お庭の排水管の修理が終わり
料金を頂いた後でした。
ちょうど、その日の最後の依頼だったので
お庭で少しお話を聞き、悪質な業者に騙されてしまったこと。
自分で、修理をし悪化してしまったことを知りました。

すごく感謝をしてくださり、来年は梅雨時期にメンテナンスをお願いしますと
仰って下さいました。すごくうれしかったので、一年前の事なのですが
今でもはっきり覚えていました。

そのお客様より、先週再びメンテナンスをしてほしいと
連絡がありました。状況は、雨により、庭の排水管に
土などがすこしだけつまっていました。
去年初めてお伺いした時とは、うって変わり
懐かしさと、うれしさもあったのか
作用開始から、作業後までずっと楽しく
お話しさせて頂きました。

題名にも書きましたが
何度も修理依頼を呼んで頂いているお客様には
本当に感謝をしていますし、仕事に対するやる気も頂いております。

もちろん初めて呼んでもらえるお客様も大歓迎ですし
そのお客様が、再度お任せして頂けるように
これからも、頑張ってお仕事させて頂きます。

最後に結論になりますが、日々お客様には感謝しております。
ありがとうございます。

 

 

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございます

トイレ,キッチンのつまり,水道工事,水道修理,水漏れ修理

水漏れなど水のトラブルは

水道局指定工事店のさわやか水道サービスにお任せください!

横浜(青葉区・鶴見区・都筑区など)・東京(大田区、世田谷区など)・練馬エリアにも対応。

[TEL]0120-546-270へお気軽にお問い合わせください。

 

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295