こんにちは。

今回は、先日お伺いした川崎市のキッチンつまりの事例をご紹介させていただきます。

近頃、比較的新しいタイプのマンションからのキッチン(台所)つまりの依頼が増えています。

新しいマンションでは、キッチン(台所)用のディスポーザーを使っているところが多いのですが、そのディスポーザーのつまりに対応している水道業者が少ない為、当店に依頼が多くきているのではないかと考えられます。

ディスポーザーとは、キッチン(台所)の排水溝のところに取り付けする電化製品で、生ごみを自動で砕く役割をしてくれます。

要するに、排水溝にそのまま生ごみを流しても大丈夫ということです。

生ごみをいちいち分ける手間が省ける為、キッチンシンク内に三角コーナーを用意する必要もなく、臭いなども防げるため、今非常に人気が出ている商品です。

 

当店さわやか水道サービスなら、ディスポーザーのつまりにも対応しています。

最短20分でお伺い致します!

お困りの際は、是非お気軽にご相談くださいね。

 

それでは、今回の事例をご紹介します。

 

依頼内容

キッチン排水溝に大きめの梅干しの種を落としてしまって、ディスポーザーがつまってしまった。

夕飯の支度があるので、早く直してほしい。

 

作業内容

キッチンシンク内の排水溝から業務用の吸引ポンプ作業で圧力をかけて、ディスポーザーの機械内にはまってしまっている梅干しの種を取りました。

数分作業すると、梅干しの種はすぐに取れ無事に作業終了しました。

キッチン用のディスポーザーは、とても便利な商品ですが今回の梅干しの種のように硬いものを入れてしまうと作動しなくなってしまうので、その点は気を付けなければなりません。

これ以外にも、小さなスプーンなどの異物を誤って落としてしまうケースもよくあります。

ディスポーザーを使用しているご家庭では是非注意をしてくださいね。

 

作業時間

お会計も入れて30分位で作業終了。

 

お客様の感想

すぐに来てくれて、作業もてきぱきされていた。

あっという間に直ってしまったので、助かりました。

 

今回も無事にトラブル解決ができて良かったです。

皆さんもキッチン(台所)のつまりや水漏れなど、水周りのトラブルでお困りの際は、当店さわやか水道サービスへ是非、ご相談くださいね。

 

出張見積もり無料!

24時間365日対応。

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

川崎市宮前区、麻生区、高津区など。

川崎市全域、スタッフを増やして強化中です!