皆さんは、ご自宅の配管が、今どのような状態なのかご存知ですか?

配管は、日々生活するうえで大変重要な役目を果たしており、この配管に不具合が起きてしまうと生活にかなりの支障が出るといっても過言ではありません

例えば、配管に亀裂が入ってしまったり、折れたりした場合は、水漏れが起きてしまいます。

酷いケースでは、階下漏水やお隣のお宅まで水がいってしまったりと、大惨事になります。

また配管が詰まってしまうと、トイレやキッチン、お風呂や洗面など、様々な箇所が詰まりによって水が流れていかず、水が溜まってしまったり、酷いケースでは水漏れして床が水浸しの状態になってしまったりと、こちらも大惨事になりかねません。

 

このような配管トラブルを未然に防ぐためには、やはり定期的に配管を点検したり、高圧洗浄などのお手入れをする必要があります

皆さんのお宅でも、しっかりと配管のお手入れ(メンテナンス)はされているでしょうか?

何年も放置したまま使っているというお宅は、もしかするといつトラブルが起きてもおかしくない状態かもしれません。

 

 

今回は、先日お伺いさせていただいた綾瀬市の配管清掃(高圧洗浄)の事例をご紹介します。

 

依頼内容

自宅(戸建て)の配管のメンテナンスを久しくしていないので、見てもらいたい。

高圧洗浄などをしたら、いくらになるか見積もりを出してもらいたい。

トイレの方も気になる所があるから、チェックしてもらいたい。

 

お伺い日時

お客様のご希望で、平日昼間にお伺いさせていただきました。

 

作業内容

まず初めに、トイレの点検をさせて頂きました。

トイレの方は、特に不具合が起きているということではなかったので、様子見になりました。

次に、配管の状態が気になるとのことで、見させていただきました。

詰まってはいませんでしたが、汚れはやはり溜まっており、そろそろ配管清掃(高圧洗浄)が必要だな~といった状態でした。

お客様と相談し、予算にも合っていたのと、この後のご都合が大丈夫なようでしたので、その場で高圧洗浄をすることになりました。

外の配管(マス)、お風呂、キッチン(台所)、洗濯下の全てに高圧洗浄を入れさせていただきました。

時間をかけてじっくり丁寧に、できる限りたくさんの汚れを落とさせてもらう!というのが、当店の高圧洗浄のこだわりです

値段は安くても、どこよりも丁寧にキレイにする!という信念で作業をしています。

 

作業時間

お会計もして2時間半位で終了。

 

お客様の感想

作業は後日になると思っていたが、その場でやってもらえて嬉しかった。(急遽その場での作業になったので、急いで片づけた。)

洗濯機をお一人で持ち上げていたので、びっくりしました。(力持ちだな~と思いました。)

若い方だけど、対応が丁寧で素晴らしいです。

作業もしっかりされています。

 

 

今回もお客様にご満足いただけて、すごく嬉しいです。

今回のお客様のように、そろそろ配管は大丈夫かな~と事前に気が付けると、トラブルが未然に防げますし、素晴らしいですね。

皆さんも、配管清掃(高圧洗浄)なら是非、当店さわやか水道サービスへお任せください!

 

配管の臭いが気になる。

配管清掃(高圧洗浄)をしたことがない。

最近、水の流れが悪い気がする。など。

どんな症状でもご相談ください。

 

当店さわやか水道サービスは、排水管清掃作業監督者の資格保有者が在籍しています。

どこよりも、じっくり丁寧に作業させて頂きます!

安心して作業をお任せください。

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

お気軽にお問い合わせください。