キッチンのシンクが水の流れが悪くなってきた。

キッチンのシンクがすぐに水が溜まってしまい、水位が上がる。

キッチンのシンクから嫌な臭いがする。

キッチンの床が水浸しになってしまっている。など。

 

キッチンのつまりで困った経験はありませんか?

キッチンつまりは、症状がでたら早めに対処をすることが大切です。

対処が遅れて症状が酷くなってしまうと、水が溢れて浸水被害がでたり、修理や改善にかかる時間や費用も膨れてしまいます

 

今回は、先日お伺いした東京都世田谷区のキッチンつまりの事例をご紹介します。

 

依頼内容

マンションオーナー様からの依頼。

マンションの一室からキッチンが詰まっているとの報告を受けたが、他の部屋も詰まっているようなので、マンション全体のつまりだと思う。

大変困っているので、早く来てほしい。

 

お伺いまでの時間

お電話いただいてから、約1時間で現場に到着

 

作業内容

マンション全体の合流している配管で詰まっているようなのですが、マスがなく配管が地面(コンクリート下)に埋まっていたので、コンクリートを壊して作業することになりました。

詰まっている配管を見てみると、まず大量のトイレ用のお掃除シートが溜まっていました。(おそらく、各ご家庭で使っていたものがどんどん溜まっていったと思われます。)

その他にも、尿石の塊がでてきたりと、配管清掃など(高圧洗浄、トーラー)のお手入れをずっとしていなかったようなので、長年の汚れの蓄積で配管自体の流れが悪くなっているところにお掃除シートなどが、詰まってしまったことが、今回のつまりの原因だったようです。

まずコンクリートを壊した後に、配管にトーラーという業務用の機材を入れ、大量に溜まっていたトイレ用お掃除シートやゴミを取り出し、固まってこべりついている尿石を砕いたりしました。

その後に、高圧洗浄を使い、配管全体を強力な水の力で洗い流していく作業をしました。(その後、コンクリート埋め戻しもしました。)

この作業で今回のつまりは無事に解消され、スムーズに水が流れていくようになりました。

 

作業時間

お会計も入れて3時間位で終了。

 

お客様の感想

不動産をいくつか持っているので、色んな業者をみているが、大変良い作業をしてくれたし、感じも良い。

安心して作業を任せられた。

また、次回もお願いしたい。

 

皆さんも、詰まりや水漏れなど水周りのトラブルでお困りの際は、当店さわやか水道サービスへ是非お任せくださいね!

 

 

排水管清掃作業監督者在籍。

 

安心の水道局指定工事店。

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

お気軽にお問い合わせください。