皆さんも突然トイレが詰まって困ってしまった経験はありませんか?

急に水が流れなくなって水位があがり、今にもトイレ(便器)から水が溢れてきそうになって、びっくりしてしまいますよね。

そんな時はついつい焦ってしまいがちですが、まずは落ち着いてくださいね。

トイレのつまりは、必ず直すことができます。

いくつか方法はありますが、今回はお客様からリクエストを頂きましたので、タイトルにもありますトイレつまりを自分で直す方法をご紹介させて頂きます。

 

トイレつまりを自分で直す方法

1番簡単で失敗が少ない方法は、市販のスッポンを買って試してみることです!

ホームセンターやスーパーなど、比較的いろいろな場所で購入することができますので、すぐに手に入りますし値段もお手頃です。

色々種類はありますが、だいたい1000円~3000円程度で手に入るのではないでしょうか?

使い方はどれもほとんど一緒でとても簡単です。

トイレ(便器)の中にスッポンを入れて、しっかり密着させて固定してから圧力をかけていくだけです。

単純な作業なので誰でもできてしまいますので、作業での失敗というのはほとんどないと思います。

ただ注意点としては、スッポンといっても形や大きさも色々あり、つまりの程度によって安いスッポンでは直らず、少し高いもので再度チャレンジしたら直ることがあったりと、ちょっと商品選びでの注意が必要です。

お薦めとしては安すぎるものを買って直らなくて、結局高いものを買いなおすことになるよりは、ある程度の威力が期待できそうなものを最初から買っておく方が良いと思います。

 

もし、ご自分でトイレの詰まりを直したい!という場合は是非参考にしてみてくださいね。

それでもトイレの詰まりが解消されない場合は、プロの業者に頼みましょう!

プロの持っている機材は威力が全然違いますので、驚くくらいあっという間に詰まりが解消されてしまうと思いますよ。

それに、ご自分でスッポンを保管しておかなくても良いので省スペースですし、衛生的ですね。

 

トイレつまり自分での直し方。(お勧めの方法)、是非参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

24時間365日受付。

最短20分でお伺い!

安心の水道局指定工事店。

トイレつまりや水漏れなど、急な水周りのトラブルは当店さわやか水道サービスへお任せください。

 

知識と経験が豊富な腕自慢のスタッフがお伺い!

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

東京都大田区、世田谷区強化中!

是非お気軽にお電話くださいね。