今回は先日お伺いさせて頂いた、横浜市鶴見区のキッチン(台所)水漏れ修理の事例をご紹介します。

 

依頼内容

キッチン(台所)が水漏れしているようで、床が水浸しになっている。

シンク下の収納部分もビショビショになっている。

少し前から、水栓蛇口の根元からもジワーっと漏れている。

 

ご依頼方法

お問合せフォームよりメールにてご依頼いただき、メールのやり取りをして、お客様の希望日時でお伺いさせて頂きました。

 

作業内容

お伺いさせていただくと、2か所からの水漏れが確認できました。

1か所は、シンク下の収納部分にある止水栓からの水漏れ。

もう1か所は、水栓蛇口のホースが伸びるタイプのものだったのですが、そのホースに亀裂が入って水漏れしていました。

ですので、今回は劣化してしまった止水栓の修理と水栓蛇口の交換をすることになりました。

止水栓の方は、劣化している部分(水栓上部)の交換をして、水漏れをとめることができました。

水栓蛇口の方は、もう10年以上使っているようでお客様のご希望で、水栓蛇口自体を新しいものに付け替える流れになりましたので、カタログの中からお好きな水栓蛇口を選んでいただき、その場で交換しました。(当店さわやか水道サービスは、水栓蛇口各種の在庫を常に持ち合わせておりますので、いつでも即日交換工事が可能です。)

2か所の作業を終えて、無事に水漏れを解消することができました。

作業終了後は、お客様に新しい水栓蛇口の使い心地を試していただき、お水の強さをお客様のお好みの強さに調整します。

そして、最後に水漏れが無事に解消されているかどうかしっかりと確認していただいて完工となります。

 

 

作業時間

お会計もいれて、1時間半位で作業終了。

 

 

今回もスムーズに完工となり、お客様にもご満足いただけて良かったです。

 

皆さんも急なキッチン(台所)の水漏れ、つまりなど水周りのトラブルの際は、是非当店さわやか水道サービスへご相談くださいね。

大量の水漏れなど緊急を要する場合は、お電話にてできる範囲の応急処置の方法をご案内させていただき、優先的にお伺いさせて頂きます。(最短で、20分でのお伺いが可能です。)

お電話やメールでの対応も、親切丁寧を心掛け、お客様に気持ちよくご利用いただけるようにしています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

知識と経験が豊富な腕自慢のスタッフがお伺い!

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、青葉区、都筑区強化中!