今回は、東京都世田谷区からのトイレつまりの事例をご紹介させて頂きます。

東京都世田谷区からのお仕事の依頼は当店にたくさんあります。

世田谷区は住宅数も多いですし、比較的築年数の長い物件も多い為だと思います。

 

依頼内容

トイレを使用したら、詰まってしまった。

一週間位前から徐々に流れが悪くなってきていた。

今までは、自分でスッポンで直して使えるようになっていたが、今日は、スッポンを使用しても直らなかった。

できれば、今日中に直してもらいたい。

 

到着時刻

お電話でご依頼頂いてから、約1時間でお客様宅へ到着。

 

作業内容

トイレつまりの場合は、まず業務用の薬品作業で様子をみることが多いのですが(軽い詰まりの場合は、薬品作業で直ることもある為)お客様がご自身ですでにスッポンで試されて直っていないので、今回は薬品作業では直らないだろうと判断して、業務用の吸引ポンプから始めることにしました。(強力な圧力をかけて詰まりを除去する機材です。)

 

圧力をかける作業を繰り返すと水位がひいていったので、詰まりがちゃんと解消されているかの確認作業を始めていきました。

まず、水だけで流すと問題なく流れていきます。しかし、その後トイレットペーパーと水を一緒に流すと再び水位が上がり、詰まってしまいました。

どうやら、トイレ(便器)の中に何か異物が入ってしまっているようです。

 

そこで、今度はトイレ(便器)を取り外す作業をすることにしました。

トイレ(便器)を取り外してみると、ハンガーの頭の部分のような針金(インテリアに使っていたものと思われます。)が入っていました。

これが詰まりの原因となっていたようです。

この詰まりの原因となっていた針金を取り出して、またトイレ(便器)を取り付けし直します。

トイレ(便器)を取り付けした後は、水漏れが起きていないか、また先ほどの詰まりはきちんと改善されているかをお客様にも見て頂いてから、作業完了となります。

 

作業時間

お会計も入れて、約1時間。

 

今回も無事に詰まりを解消でき、お客様にもご満足いただけて良かったです。

皆さんも、急なトイレ詰まりやトラブルでお困りの際は、当店さわやか水道サービスに是非ご相談くださいね。

 

トイレのつまり、水漏れ、その他のトラブル。

どんな症状でもお任せください。

24時間365日受付。

出張見積もり無料。

 

お気軽にお電話くださいね。

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

東京都世田谷区、大田区、横浜市鶴見区強化中!