今回は東京都大田区からあった洗濯場の排水溝つまりの事例をご紹介させて頂きます。

 

東京都大田区

マンション

洗濯場の排水溝が詰まってしまったようで、洗濯機が使えない。

狭くて、自分では掃除ができない。

 

上記のような内容で依頼が入ってから、お客様宅まで40分で到着しました。

到着実際にお伺いさせて頂くと、洗濯機の設置の仕方に問題があり、洗濯機の下の排水溝に手が届かないようになっていました。(手が入らないので、掃除もできない。)

そこで、今回は洗濯機の足のところに高さを出す台を設置して、洗濯機の下の排水溝を掃除できるスペースを作るという提案をさせて頂きました

お客様も賛成してくださり、作業をしました。

洗濯機の足下に台を設置し、無事に洗濯機の高さを上げることができ、スペースができてお客様でも排水溝の掃除ができるようになりました。

お客様も、これでこれからは自分でこまめに掃除ができると喜んでくださいました。

 

今回はお客様のご希望で、セットで電動トーラー作業もしました。

このトーラー作業では、排水溝の中に業務用の電動で進むワイヤーを入れて、髪の毛やゴミ、固まったヘドロ汚れを取ることができます。

今までに本格的な排水溝の清掃などをしたことがなかったようで、ドロドロとした汚れの塊や髪の毛などが、ごっそりとたくさんとれました。

お客様もあまりに大量に出てきた汚れに大変驚いてらっしゃいました。

 

作業後は、つまりが解消されてスムーズに水が送られ、洗濯機が問題なく作動することをお客様にも確認して頂き、完工となりました。

 

今回のように突然の詰まりで不便を起こさない為にも、定期的な排水溝や配管の清掃をお勧めいたします。

定期的な清掃で、急なトラブルも防ぐことができますし、臭い防止にもなります。

場所や使用状況にもよりますが、できれば1~2年に1度は定期清掃を入れると安心ですね。(電動トーラー作業や高圧洗浄)

 

当店さわやか水道サービスでも排水溝や配管などの、定期清掃を承っております。

定期でお申し込みいただくと、割引もあり大変お得にご利用頂けます。

管理会社様や店舗様でも対応させて頂いております。

是非、お気軽にご相談くださいね。

 

 

配水管清掃(電動トーラー作業や高圧洗浄)ならお任せください!

当店さわやか水道サービスは、国家資格である排水管清掃作業監督者の資格者が在籍しています。

安心してご依頼ください。

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

東京都大田区、世田谷区強化中。