今回は、横浜市鶴見区の配管つまりの事例のご紹介をさせて頂きます。

 

横浜市鶴見区の分譲マンションでつまりが酷く、食器洗いなどをするとすぐにシンクに水がいっぱい溜まってしまう。

 

上記のような症状でご依頼を受けました。

夕方の5時頃にお電話を頂いてから、約45分位でお客様宅に到着しました。

 

実際に、詰まっているという台所(キッチン)のシンクを確認させて頂くと、時間が経つと少しずつ水位がひいていくものの、蛇口をひねり水を出すとあっという間にシンクの中に水が溜まってしまうといった状態でした。

お客様の話によると、ここ最近は洗い物をすると2分位でシンクの中の水位があがってきてしまうそうで、休み休み洗い物をしていて大変不便だったようです。

 

この時点でかなり酷いつまりだと推測できましたが、実際に作業をしてみるとやはり頑固な詰まりでかなりの苦戦をしました。

 

まず、台所のシンク下の配管に業務用の電動トーラーというワイヤーの機材を入れ、配管の中に残っているゴミやヘドロ汚れなどを絡めとったり、固まってしまった頑固な汚れを砕いていく作業をしました。

この作業で、お水の通り道を作ります。

今回の事例では、汚れが頑固に固まってなかなかワイヤーが配管の奥に入っていかず、大変な苦戦をしましたが、約2時間かけてようやく水がスムーズに流れていくようになりました。

お水が流れるようになり、このトーラー作業だけでつまりは解消できたのですが、お客様のご希望でセットで高圧洗浄もすることになりました。

少々前から、お客様の方で配管の臭いが気になっていたのと、また詰まりで不便な思いをしたくないので、今回で徹底的にキレイにしておきたいということでした。

 

トーラー作業の後にセットで高圧洗浄もしてあげると、よりキレイな状態になります。

トーラー作業だけでは落ち切らなかった汚れも高圧洗浄の強力な水圧で落とすことができるからです。

また、この作業は、水で配管を丸洗いするような作業なので、配管内がとてもキレイになり臭いを防ぐこともできます。

 

トーラー作業と高圧洗浄とお客様との確認作業(詰まりが解消されて、水が問題なく流れるようになっているかの確認)、お会計まで入れて、今回の事例は約3時間で完工となりました。

お客様もこれで快適に水が使えますと喜んでくださり、良かったです。

 

当店さわやか水道サービスは、国家資格である排水管清掃作業監督者を有するスタッフが在籍しています。

知識と経験豊富なスタッフが、丁寧で的確な作業を致します。

 

つまりでお困りの際は、当店さわやか水道サービスに是非ご相談くださいね。

 

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295

横浜市鶴見区、保土ヶ谷区、青葉区強化中!