築年数の長い戸建てなどの住宅では、しっかりメンテナンスしていないと、トイレが詰まった。台所の水の流れが悪い。異音がする。異臭がする。水漏れして床が水浸し。など、様々なトラブルが起こりかねません。

 

急な詰まりや水漏れが起きてから慌てない為にも、事前に準備できることや対策方法はあるのでしょうか

答えは、ずばり信頼できる水道業者に定期点検を依頼することです

 

個人のお客様ではなかなかピンとこないかもしれませんが、きちんとした不動産管理会社さんなどでは、定期的に点検(メンテナンス)を手配して実施しているところもあります。

また、身近にかかりつけの水道屋さんがいたりすると、個人のお客様でも気軽に相談したり、依頼がしやすいかもしれませんね。

 

当たり前かもしれませんが、トラブルが起こってからよりも事前に対策した方が作業時間も短く済み、費用も安く抑えられるのです。

未然に防げれば一部修復で済んだものも、遅くなれば丸ごと交換工事になってしまったりすることもよくあります。

 

当店さわやか水道サービスは、お客様の安心できる暮らしをお手伝いしたいという考えから、水周りのお仕事を全般に暮らしのサポートをしていきたいと考えております。

急な水周りのトラブル(つまりや水漏れ)に緊急対応させて頂くほか、無料での出張お見積り、定期点検も始めました。

 

きっかけは、お客様からのお声です。

トラブルが起こった際に「不便でもうこんな思いはしたくない。次はこうなる前に対処したいけど、いつどうなるか分からないからなぁ」というお客様のさりげない一言からです。

長年事業をしていると、水漏れで床が水浸しになったり、酷い場合だと床下に浸水してしまっていたり、配管が詰まっていてお家全体のお水が使えなくなっていたりと様々なトラブルでお客様がお困りになっているケースに遭遇します。

トラブルを解決してからお客様の安堵の表情を見るのも嬉しいことなのですが、できればもっと未然に防いであげることができたらなぁ~と思うようになったのです。

 

ここまで大ごとになる前に防止できたら、そもそも困ることがなくずっと快適に生活ができる!そう考えるようになりました。

長年水道事業に携わってきて感じてきた思いから、今年より水周りの定期点検を始めました

もちろん料金は無料です

 

まだ始めたばかりのサービスですが、たくさんのお客様がご興味をもってくださり、お陰様で横浜市内のお客様を中心にご相談が増えています

些細なことかもしれませんが、ほんの少しでも地域の皆さんのお役に立てたら、と思います。

 

私達さわやか水道サービススタッフは、これからも地域の皆さんに少しでも貢献できるような事業をしていきたいと考えております。

水周りのトラブル、無料定期点検なら当店さわやか水道サービスへ是非、ご相談くださいね。

 

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295