まだまだ寒さが続いていますので、今月も配水管関係の依頼がとても多くなっています。

今回は、その中の一例で配水管の水漏れ(配水管破裂、破損)についての事例をご紹介させて頂きます。

 

東京都武蔵野市の事例

古い戸建ての住宅の配水管から水が噴き出てしまった。

配水管が破裂してしまったようだ。

他社で、応急の止水作業はしてもらったが、配水管の修復工事をしてほしい。

いくら位になるか見積もりも気になる。

 

上記のようなご相談を頂き、実際に現場にお伺いさせて頂きましたところ、2階の露出の給水管の一部が破損(破裂)してしまっているようでした。

また、現場にてお客様にさらに詳しくお話をお伺いすると、普段はあまりこちらの家は使っていないということで、そろそろ手放すことも考えており、なるべく費用を安く抑えたいとのことでした。

 

お客様のご予算や状況などを考慮し、当店さわやか水道サービスのスタッフは、給水管のキャップ作業を提案させて頂きました。

配水管の修復工事となるとやはり費用も大きくなってしまうので、今回は破損して水漏れしている2階の給水管にキャップをして水漏れを止めることにしました。

こうすることで、2階のお水は使えなくなりますが、1階部分の給水管は問題ないので今まで通り使えます。

お客様も滅多に使わない家なので、1階の水周りだけ使えれば、ひとまず問題ないということで賛成してくださり、今回は給水管のキャップ作業を致しました。

 

当店さわやか水道サービスは、部材や工具なども常に持ち合わせておりますので、すぐにその場で工事を始めさせて頂き、だいたい1時間位での完工となりました。

 

お客様も「すぐに工事してもらえて助かった。ありがとう。」と満足してくださった様子で、当店の作業スタッフもとても喜んでおりました。

 

今回の事例のように配水管からの急な水漏れでも、当店さわやか水道サービスは緊急対応させて頂きます。

また、配水管の水漏れでも今回のように、色んな対処方法(作業方法)があります。

当店さわやか水道サービスのスタッフは、お客様のご要望やご予算などに応じて、対処方法(作業方法)をご提案させて頂きます。

急な水漏れ、詰まりなど、水周りのお悩みは是非、当店さわやか水道サービスへご相談くださいね。

 

 

つまり、水漏れ、高圧洗浄、水栓蛇口の修理や交換、トイレの修理や交換など。

水周りのことなら当店さわやか水道サービスへお任せください!

24時間365日受付。

早朝夜間、休日料金一切なし。

出張見積もり完全無料。

水道局指定工事店

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295