今回は、洗面所つまりの事例をご紹介させて頂きます。

以前、20時前後に洗面所がつまってしまったとの症状でご依頼いただき、お伺いさせて頂きました。

お客様に詳しいお話をお伺いしたところ、お子様が洗面所で嘔吐してしまい、つまってしまったとのことでした。

実際に洗面所、配管などを見させて頂き症状を確認したところ、やはり嘔吐物が原因でした。

洗面所つまりの作業ですと、吸引、加圧ポンプで水圧をかけて配管つまりを押し流す作業か、業務用のワイヤーを入れていき、配管のつまりを絡めとる作業になります。

今回の症状の場合、吸引、加圧ポンプ作業で解決すると判断し、お客様にご提案させて頂きました。

お客様にお見積りをご確認いただきご了承を得て、さっそく作業開始です!

作業前には必ずご自宅の床などが汚れないように清潔なブルーシートを敷き、作業致します。

吸引、加圧ポンプ作業ですとスムーズに作業が進めば10分前後で終わるのですか、

洗面所はトイレに比べると水の溜まる所が浅いので、溜まっている水が飛び散らないようにより一層注意を払い作業致しますので15~20分前後頂きました。

ポンプで水圧をかけ、作業を続けていったところ溜まっていた水が流れ始めました。

水が流れてしまっては水圧をかけれないので、蛇口で水を出しながらさらに水圧をかけ作業を続けます。

するとつまりは完全に除去でき、水を出していてもしっかりと流れていきました!

ここから入念に確認作業をし、お客様ともご一緒に確認し今回のつまりの症状は解決しました。

今回のお客様のご自宅は大型マンションで、年に1回業者を呼び配管の清掃をしていたそうです。

それでも嘔吐物などでつまってしまいました。

 

このように少しの異物を流しただけでつまってしまうことがあるので、まずは異物を流さないのが一番です!

最近水の流れが悪くなったかな?

水を出していると溢れてくるけどすぐ流れる。

この様な場合はつまりの前兆ですのでまずはご相談ください!

また今回のようなつまりが起きにくいように、お客様ご自身でできる簡単なメンテナンス方法もご提案させて頂きました。

お客様も当日中につまりが除去できて満足していただけたようで、作業しているこちらもとても嬉しい気持ちになりました。

詰まり、水漏れなどの症状はできるだけ早くに直してほしいですよね。

今日来てほしいけど、夜だし明日頼もうかな・・・

そんなときはまずご連絡ください!

私達さわやか水道サービスは、早朝、夜間などもできる限りお客様のご要望にお応えできるように努めております!

 

キッチンつまり、洗面つまり、トイレつまり、配管(マス)つまり、つまりのことなら、お任せください!

是非、お気軽にお電話くださいね。

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295