最近、普段通りに使用していたのに、急にトイレが詰まってしまった!というケースが増えてきています。

ですが、実際は皆さん気が付かないうちに

トイレつまりの原因となるNG行動をしてしまっていることが多いようです

では、そのトイレつまりの原因となるNG行動とはどんなものがあるのでしょうか

今回は、当店さわやか水道サービスへの依頼で

よくあるトイレつまりの原因3つ!をご紹介させて頂きます。

 

 

 

トイレつまりの原因となるNG行動3つ!

1.トイレットペーパーを多く流す

2.トイレットペーパーを硬く丸めて流す

3.多めの便を1度に流す

 

だいたい、普段通りに使っていたのにトイレが詰まった!というケースでは、無意識に上記のようなNG行動をしてしまっています。

特に

1番のトイレットペーパーをたくさん(多め)流してしまうというケースが多いのですが

その原因は、皆さんトイレットペーパーは水に溶けるものだと思ってしまっているからです。

トイレットペーパーは

流水の勢いで(水に動かされて)溶けるのであって、動いていない水の中ではほとんど溶けません

 

また、最近のトイレは昔のトイレに比べて、節水型になっている為、流水量もかなり少なくなっています。

この節水型のトイレを使用する人が増えたことも

「普段通りに使っていたのに、トイレが詰まってしまった!」というケースが増えている要因かと思います。

節水型のトイレは水道料金の節約が大幅にできてとても良いのですが

流水量が少ない分、1度に大量のトイレットペーパーなどを流そうとしても

うまく流れていかないですし、溶けずに便器内に残ってしまうこともあります。十分に注意が必要ですね。

 

今回ご紹介したトイレつまりの原因となるNG行動3つ!は

全て皆さんご自身に気を付けて頂ければ、未然に防げることばかりです。

是非、これを機会に無意識にNG行動をしていないか?見直してみて下さいね。

 

 

 

~トイレつまり、水漏れ、高圧洗浄、水栓蛇口の交換、その他どんな症状でもご相談下さい!!~

~地域密着!!特に横浜市都筑区、横浜市青葉区、川崎市宮前区など最短20分でお伺い致します。~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

厳しい研修をクリアしたスタッフが親切、丁寧、さわやかに対応させて頂きます。

お気軽にお電話ください!!~

*出張見積もり無料*

*夜間休日料金なし*

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295