今回は、当店さわやか水道サービスへの依頼でもよくあるお風呂つまりについてお話したいと思います。

 

異物を落としてしまったケースなど、お風呂つまりにも色々なケースがありますが

今回は当店さわやか水道サービスへの依頼で最も多いお風呂つまりの症状や原因をご紹介させて頂きますね。

 

 

お風呂つまりでよくある症状

1.お風呂の排水溝が詰まり、水の流れが悪い。

2.お風呂の排水溝が詰まり、水が全く流れない。詰まってしまっている。

 

お風呂つまりでよくある原因

シャンプーなどの残りが固まってしまいヘドロ汚れとなり、そこに髪の毛や小さな汚れなどが絡みつき詰まってしまう。

 

お風呂つまりでは上記のような症状や原因が主になっており、1番多いです。

では、このような症状が現れた場合、実際にどのような対応をして改善していくのかご紹介させて頂きますね。

 

まず、お風呂の排水トラップを解体して、1番の原因となっている髪の毛やヘドロ汚れの固まりを取り除きます。

次に、業務用の強力な吸引ポンプで圧力をかけて残りのヘドロ汚れも押し流します。

 

ここまでの作業をすれば詰まりが改善できる場合がほとんどです。

ですが

もしここまでの作業をしても詰まりが改善されない場合は

次のステップとして電動のトーラーワイヤー作業をします。

この作業で、吸引ポンプだけでは押し流せなかった頑固なヘドロ汚れなどを砕いて水の通り道をつくることができます。

 

お風呂つまりが起こった時は、このような流れでお風呂つまりの改善をしていきます。

ですが、日々少し気を付けて定期的に排水溝の掃除をしたり

ネットを取り付けるだけでもだいぶ違ってきますし、詰まりを防げる場合もありますので、できるだけの予防はしておきたいですね。

 

 

お風呂つまりのよくある原因や症状についてお分かり頂けましたでしょうか?

当店さわやか水道サービスでは、このような急な詰まりなどのトラブルにも対応していますので

お困りの際は是非ご相談くださいね。

厳しい研修をクリアした経験豊富なスタッフがお伺いし、対応させて頂きます。

~トイレつまり、お風呂つまり、水漏れ、高圧洗浄など、その他どんな症状でもご相談下さい!!!~

~地域密着!!!横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!!!~

****出張見積もり無料****

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295