今回は、トイレの水漏れについてお話したいと思います。

 

こんな症状はございませんか?

トイレの便器内で水がちょろちょろ漏れている!

水道料金が急に上がった!

 

これらの症状がある場合、トイレのタンク内の部品が故障をしていて

正常に機能していない可能性が高いです。

 

では、その故障箇所と原因は何なのでしょうか?

詳しくご説明させて頂きますね。

 

 

故障箇所の特定方法

1.トイレのタンクのフタを開ける

2.サイフォン管よりも水位が低くなっているか?高くなっているか?目視で確認する

 

トイレの故障箇所の特定方法は意外と簡単で、上記の2ステップだけでできてしまいます。

 

そして肝心な見分け方なのですが

サイフォン管よりも水位が低くなっていたら、ゴムフロートの劣化などによる不具合が原因。

サイフォン管よりも水位が高くなっていたら、ボールタップの劣化などによる不具合が原因となります。

 

トイレの使用頻度などにもよりますが、だいたい10年前後でこのような症状が出てくるケースが多いです。

このトイレのゴムフロートやボールタップなどタンク内の部品だけに関わらず

トイレの殆どの部品が(レバーや温水便座など)だいたい10年前後で不具合が起こることが多いです。

その事を考えると、1カ所1カ所次々と修理をするのも、トータルでけっこうなお金がかかってきますし

トイレの衛生面なども考えて、トイレ全体のまるまる交換(リフォーム)の良い機会と捉えても良いかもしれませんね。

温水便座も単品だと商品代もけっこうなお値段になりますし、今は各メーカーで便器やタンク

温水便座がセット価格でお得になっているモノも多いですから、思い切って一気に交換(購入)をした方がコストは安くすみそうですね。

 

もしご自宅のトイレが不具合が起き始めているようで、ある程度の年数使用している場合は

思い切ってトイレ全体の交換(リフォーム)に踏み切るのも良いかもしれませんね。

 

 

当店さわやか水道サービスでは、お客様のご希望やご予算に合わせて、ベテランスタッフがリフォームのご提案、施工を行っております。

またお急ぎの場合、お電話頂いてその日のうちに施工も可能です。(トイレの便器、タンク、温水便座などの商品の在庫を常に持ち合わせております。)

是非、お電話にてお問い合わせくださいね。

 

~トイレつまり、水漏れ、高圧洗浄、その他どんな症状でもご相談下さい!!~

~地域密着!!横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市宮前区など~

~その他の地域(大田区、品川区など)からもたくさんのご依頼を頂いております。

お気軽にお電話ください!!~

*出張見積もり無料*

さわやか水道サービス

0120がつながらない場合はこちら
080-8476-7295